2012年12月22日

Sound Slugger!!


Sound Slugger
今年のBASS納めはサスラで決まり!!
渋谷は宇田川町で3ROOM×3SOUNDSYSTEMというまさに「宇田川DUB!!!!!」
日本を代表する真のサウンドシステムミュージックマスター達のパーティー、レーベル、クルーがサウンドシステムをブチ鳴らす!! 3店舗行き来自由でBASSを浴びまくってくれ!!
勿論耳栓は無料です
NORM -Pro Sound System Equipment- PRESENTS
SOUND SLUGGER -宇田川 DUB-

DATE :
2012.12.30.SUN
OPEN/START 24:00

VENUE :
ROOM1 : STAR LOUNGE
ROOM2 : CHELSEA HOTEL
ROOM3 : 虎子食堂

FEE :
¥2500 / 1d

SOUND SYSTEM :
ROOM1 : eastaudio SOUNDSYSTEM
ROOM2 : TASTEE DISCO
ROOM3 : UPDOWN SOUNDSYSTEM

DJs FROM :
SDM
BACK TO CHILL
Soi
BASS BOAT
WICKEDPEDIA RENDEZ-VOUS
THREE THE HARD WAY
GOODWEATHER
BOOTY TUNE
BUDY BYE
RAGGAMUFFIN CHAMBER
OUTLOOK FESTIVAL.JP

OFFICIAL URL :
http://www.eastaudio.com/soundslugger/
https://vimeo.com/56032467
http://www.youtube.com/watch?v=hL6PSZZhfJM

つーことで
Raggamuffin Chamberが渋谷に遠征です!!
今回のChamber Phenomenon XX は、ななななんと
UKルーツスタイルとダンスホールの融合ですよ!前代未聞
名だたるベースミュージックの猛者が集結する中
レゲエ・ミュージックの素晴らしさを伝えたいと気合入ってます。
Special Guestに
Lee Hoo from TAFU CENTRAL
LEVI WARRIOR from BLACK LIBERATION SOUND SYSTEM

のお二人を迎え、Black Liberationはpreampを持ち込んで
我がTasteeのシステムでブン鳴らします!!
rc_xx_small.jpg
Sound Sluggerのオフィシャルでは耳栓無料って書いてあるけど
Chelsea Hotelに遊びに来る方は、ゲ〇袋 持参でお願いします!
もちろん、レギュラーのBlaxxとMuzik Dealerzにもブン鳴らさせます!!
私事で恐縮ですが、3会場全てに私の設計したウーハーが導入されるってのは誇らしいです。
それと、19時という早い時間に虎子食堂にてWorkshopもあります。
偉い先生達に紛れて、私も話す時間が頂けるらしいです。
SuperScooperを例にして、ホーンロード・ウーハーの設計手順について話すつもりです。
俺流のホーン長やフレア定数の決め方、計算方法、図面作成の手順までを
資料も配布して説明する予定です。この日以外は、二度と話せない内容です。

お楽しみに!



posted by TASTEE DISCO at 01:16| Comment(1) | TrackBack(0) | KOTOBUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

いよいよ

いよいよ15日の土曜日は
Raggamuffin Chamber
PHENOMENON 18 : return of the DIGITAL MASTER
RC18Fw.jpg
スペシャルゲスト
PART2STYLE SOUND
SP the Stoned Vibes

今回からボデガのフードあります!
先日ボデガに献立の相談に行ってきました。
最近だいぶ寒いので、今回は「モツ煮込み」に決定しました。
こちらもお楽しみに!
あっ!これって、つま先が痛くなる人は食べたらダメなんだっけ?
今回の面子は危険な人が数人いるんだった?そんな年頃
posted by TASTEE DISCO at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOBUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

Raggamuffin Chamber 18!!

いよいよ来週末です。
今月は1日が土曜日だったので恒例の第3土曜日が早いのでお間違えなく。
12/15日です。
RC18Fw.jpgRC18Bw.jpg
RAGGAMUFFIN CHAMBER

〜PHENOMENON 18 : return of the DIGITAL MASTER 〜

12/15 (Sat) at : ex Bodega

start : 23:00〜

adm : \2000 w/1drink (25:00迄女性FREE)

Special Guest Sound :
PART2STYLE SOUND
SP the Stoned Vibes

Host Sound :
TASTEE DISCO(TONTOMAN,KOTOBUKI)
BLAXX a.k.a. EAST BLAZE
MUZIK DEALERZ (SEAN & RYUSEI)

Sound System by :
TASTEE DISCO

ex Bodega偶数月第3土曜のコアなダンス"Raggamuffin Chamber"!!
今回は年末忘年会スペシャル!!と言う事で、レギュラー陣と普段から親交の深い2サウンドをスペシャル・ゲストに迎えてのデジタルな夜!!
まずはもはや説明不要、世界を股に掛けて活動を展開しているPART2STYLE Sound!!
最近リリースされたALL DUB PLATE MIX CDも絶好調なセールスを記録更新中!BASS中毒者を徐々に拡大、侵食しつつある超強力サウンド!!
今回も様々なダンスホールの切り口でフロアをロックする事必至です!!
そしてもう1つも都内からのベテランサウンド、お馴染みSP the Stoned Vibes!!
最近は得意のUK,EU系のダンスホール・セレクションを炸裂させながら全国各地の現場を盛り上げまくっております!
勿論ホストサウンドはお馴染みTASTEE DISCO、そしてBLAXX!
ゲスト・サウンドに負けず劣らずの個性溢れるオリジナル・セレクションをお送り致します!
そしてアーリータイムからメインタイムまで幅広くCHAMBERを演出するのはお馴染みSEAN, RYUSEI!!
この2人のコンビでMUZIK DEALERZという名前で活動も始め、息もバッチリ!さすがの安定感を魅せ付けます!
サウンドシステムは勿論TASTEE DISCO!!
このメンツでのセレクション、低音がどういう事になるのか乞うご期待!
今回のRAGGAMUFFIN CHAMBERも、お馴染みの面子でお馴染みじゃないラガでタフな曲で踊らせ続けます!!
さらにさらに今回からはRaggamuffin Chamber限定でex-BODEGAもフードで参戦。
おいしいお酒にお食事を用意してお待ちしております!


ちょっと前になってしまいましたが11/24には越谷で「REBEL VIBES」
ホストのMAGNUM45に感謝です!!
終了後にはMAGNUM45のセレクター、コウジ君の焼き鳥屋「天下鳥」に皆で押しかけてスミマセンでした。
この日は残念ながら鳥は売り切れだったんですが、即興で豚汁を作っていただきました!
最高に上手かったので、2杯御代わりして合計3杯も食べちゃいました。
以前、お邪魔させていただいた時には、しっかりと焼き鳥を堪能させて頂いております。
味の方は、保証付きです!特にレバーは食べておいた方が良いですよ。
また、ダンスの話から逸れましたが、要するに草加に行ったら「天下鳥」のレバーを食べた方が良いよって話です。
それと、Chamberでも今回から BODEGA 特製の上手い料理が提供されます。
1発目の今回は何が出るのか?楽しみです!!
#RGGA_CHAMBER
で最新情報更新中。です。
以上


posted by TASTEE DISCO at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOBUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

REBEL VIBES @越谷

来週11/24(土)は越谷にフルメンバー with Soundsystem で乗り込みます!
そして、Raggamuffin Chamber でお馴染みのMuzik Dealerz も一緒に登場します。
さらに栃木から Irie Bass も来ます!
さらにさらに、横浜から Sound Magnum が来ますよ!
ホストのMagnum45とダブル・マグナムで、どんなダンスになるのか乞うご期待!
サウンドシステムも越谷初登場に意気込んでます!

1352536939909.jpg1352534186762.jpg


@EASY GOINGS
越谷市弥生町3-43 エヌビルB1F TEL:048-963-1221

SPECIAL GUEST RAGGA SOUND
TASTEE DISCO with SOUNDSYSTEM
SOUND MAGNUM (RUDEBOWYFECE / RUEED )
IRIE BASS
MUZIK DEALERZ

HOST SOUND
MAGNUM45

SOUND
KING GAMMO'$

FOOD
RABA RABA JERK CREW

START 11:30pm [ALL NIGHT]
MEN: 当日\3000 前売\2500-1d
LADIES: 当日\2000 前売\1500-1d
[問] tanikoe.pro@i.softbank.jp
posted by TASTEE DISCO at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOBUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

いよいよ明日はChamber!!

rc17.jpgrc17-2.jpg
いよいよ明日です!!
"RAGGAMUFFIN CHAMBER"
〜phenoenon 17 : meets Ram Dance Master 〜

10/20 (Sat) at : ex Bodega

start : 23:00〜

adm : 2000yen w/1drink

Special Guest Sound :
ROCKA ONE DISCO from Fukuoka
HILLASAN SOUND from Fukushima

Host Sound :
TASTEE DISCO
BLAXX a.k.a. EAST BLAZE

Early Warm Up:
MUZIK DEALERZ (SEAN & RYUSEI)

Sound System by :
TASTEE DISCO

最近はパワーよりもLINEレベルの音に凝っています。
これが落ち着いたらスピーカー、次はパワーアンプって、どうせ順繰りなんですけど
んで、KING TUBBYの格好良い!ミキサーを再現したい!!
kingtubbymixer.jpg
それは無理だけど、見てくださいよこのルックス。
このミキサーから数々のヒット曲が生み出されたと思うと、余計にシブく感じます。
それで、これに似たビンテージミキサーをゲットしました。
見るからに良い音するんだろうな〜って、ノスタルジックな面構えがたまらないです。
手に入れたのは16chで重量60Kgのバケモノです。昔は普通だったんだろうけど
ICなんて1個もないです、ビンテージトランスがふんだんに使われてる純A級のミキサーです。
直して現場に持って行ける様に半田ゴテと格闘することを誓いました。いつになるかは未定です!

それと先日、西の方に旅立ったバックロードがブチかましてる!とメール頂きました。
BAMPGC.jpg
ハイが足りないじゃん!って思われるかも知れませんが、彼の使用用途にはこれで良いんです。なぞな使い方です。
今まで聞いたベース音とは明らかに別次元。とのお褒めの言葉を頂きました。
お互い頑張りましょう!

posted by TASTEE DISCO at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOBUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

RAGGAMUFFIN CHAMBER #17

さて今月はお待ちかねボデガでのレギュラーダンス "RAGGAMUFFIN CHAMBER"!!

rc17.jpgrc17-2.jpg

今回は数々の伝説的イベントを演出してきた"A-promotionヒロキ”の協力を得てのスペシャル・サウンド・セッションということで、
遠方からオールド・ベテランな2サウンドがゲストに登場!!

まずは福岡から遂に!!念願の!! ROCKA ONE DISCOがボデガに登場!!
懐の深いセレクションは勿論、数々の強烈なダブプレートを所有している事でも有名!
九州のファンデーション・シーンの先頭を突っ走り続けるその実力が、関東でヴェールを脱ぐ時が遂にやって来ました!!

そしてもう1サウンド!! 福島で精力的に活動を続けファンデーション・シーンを盛り上げるHILLASAN SOUND!!
既に2タイトルリリースして好評なAll Dub Plate のMIX CDでもその実力はお墨付き、今や全国各地からオファーを受ける人気ベテランサウンドが遂にCHAMBERに登場!!


両サウンド共に45のプレイを大切にしながらダブプレートも非常に奥深くてド渋! 2サウンドの個性溢れるセレクションでそれぞれの世界観をゆっくりガッチリ表現していただきます!

勿論ホストサウンドはお馴染みTASTEE DISCO、そしてBLAXX!
ゲスト・サウンドに負けず劣らずの個性溢れるRAGGAMUFFIN CHAMBERセレクションをお送り致します!

アーリータイムを演出するのはお馴染みSEAN, RYUSEI!!
今回から2人でMUZIK DEALERZというユニット名で活動開始!早い時間から深く濃い選曲で聴かせます、躍らせます!

サウンドシステムは勿論TASTEE DISCO!
今回のRAGGAMUFFIN CHAMBERも他ではなかなか味わえない秋の夜長を満喫させる演出を用意してお待ちしております!!


"RAGGAMUFFIN CHAMBER"
〜phenoenon 17 : meets Ram Dance Master 〜

10/20 (Sat) at : ex Bodega

start : 23:00〜

adm : 2000yen w/1drink

Special Guest Sound :
ROCKA ONE DISCO from Fukuoka
HILLASAN SOUND from Fukushima

Host Sound :
TASTEE DISCO
BLAXX a.k.a. EAST BLAZE

Early Warm Up:
MUZIK DEALERZ (SEAN & RYUSEI)

Sound System by :
TASTEE DISCO
posted by TASTEE DISCO at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

PHENIXXX2012

コトブキです。
先日の宇都宮野外ダンスPHENIXXXのレポートをさせていただきます。
まずは、来場して下さった方々、スタッフ、出演者の皆さま、本当にお疲れ様でした。
6システム&6ブースの野外ダンス、協賛無しDIYイベントとしては、超大規模でした。

今回は4サウンドシステムで競い合う
「Highest Sound Qualityコンテスト」
も同時開催して、審査委員長は私!審査委員にPAPA DRAGON(SP)/BIG BAMBOO(SuperDank)
ってことでしたので、その辺を中心にレポートさせていただきます。
では、まず会場の雰囲気は バッバーン
IMG_1426w.jpg
各サウンドの総評を写真付き&独断で毒舌で行きます!!
並び奥から順に
まずは、埼玉のMagnum45
m45w.jpg
見た目がドイヒー! おっと失礼、、、独特ですね!設計なんて糞喰らえ!って感じ。
だけど、HomeTown Hi-Fiというか、町内を代表してる的なオーラがあり、何故か魅力的なルックスでした。
SubにPD.2150を採用してますが、アンプのパワー不足かな?本来、もっと鳴るユニットのはずです。
後は、マイクの通りをもう少し改善して欲しいかな。
途中、ゲリラ豪雨に見舞われたときに「感電しないように、一旦ブレーカーを落せ」って俺が言ってんのに、無視してやりつづけた結果、雨を止ませたバイブスには脱帽しました。サーセンでした!
まだまだ、若いSoundなので来年も期待しています。

次に、島根から15時間くらいかけて登場のLike A Streamです。
lasw.jpg
遠路移動の疲れも見せず、安定した音でしたね。ベースもバッチリ鳴ってるし、マイクの通りも申し分なかったです。
文句の言いようが無いので以上

次は、我らがtastee disco
tasteew.jpg
流石っすね! この日はアンプ10台持っていって、4台のみ使用。
今年作ったHi-Boxを扇型に広げてみました。
我ながらルックスは一番好きです。

その隣に、地元栃木のベテラン Hi Tension!!
htsw.jpg
何気なくベースを作り変えて増やしてるし。やる気まんまんでしたね。
音の方は流石です。奥行きある低音とミッドハイが飛びます。
オリジナルのヘッドアンプだからこそのオリジナルな音でした。ユモッちゃんbig up!

次は、福島からBlack Benzです!
bbw.jpg
今、巷で話題のスピーカーユニットを搭載してますね!!
トラックから降ろした瞬間にエンジニアが興味深々で集まってきましたね。
数年前に福島に呼んでいただき、そのときシステム見させてもらったんですが
その時と比較してスッゲー進化してましたね。
ちょっと、サウンドトラブルがあったようで、ベースの鳴りは本領発揮できなかったんじゃないかな?
野外は電源等々、いつもと違う環境なので、ちょっと苦労していたようです。
Black Benzもマイクの通りをもう少し改善した方が良いな。と感じました。

次で最後ですが、東京・八王子からLick Shot
lksw.jpg
音質は全て良かったです。ただ、本来やんちゃな奴らなんで、もうちょっと本性出した音が欲しかったな。
なんか、よそよそしいって言うか他人行儀って言うか、俺が俺がって音の傾向にした方が面白いと思います!
これから、徐々に自分たちらしい音に仕上げて行くんだと思うと楽しみですね。

てな感じで、総評とさせていただきますが
全体的には、思ったよりもレベルが高くて審査は結構難航しましたが、最終的には満場一致(3人)で
Like A Stream!!!!! 初代の覇者に決定です。
IMG_1510w.jpg
トロフィーは俺の自腹。副賞は横浜のUSUAL BRANDとPRO AUDIO EQUIPMENTのNORMからTシャツとママチャイナから素麺一杯が贈られました。
来年はtasteeも参戦したいです!
投票制にすればOKかな? 検討してみます。
今後は、このトロフィーを皆で目指して一年間アスリートの様にシステムを磨き上げていく。
そんな形でお互い刺激しあってシステムのレベルが上がって行ければ嬉しく思います。
普段はなかなか出来ないエンジニア同士の情報交換なんかも結構出来たし、個人的には大変満足です。
日頃、裏方として出口が見えない努力を続けている全国のサウンドマン・エンジニアが
少しでも目指す目標になれるのなら、このコンテストは続けたいと感じました。
次回は是非、同じ土俵で!

長くなりましたが、ダンスの雰囲気の写真
IMG_1486.jpg
横浜チョイ悪オヤジ集団!Jr.Deeのダブで、こんな状態です。5月位に屋内でも見たような...
IMG_1478w.jpg

システム以外のレポートは、今後Negi-TかTontomanがするかも?
ご期待ください。

写真提供
Too True、Kingstone









posted by TASTEE DISCO at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | KOTOBUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

“PHENIXXX はアーリーから注目”の巻

NEGI-Tです、いよいよPHENIXXが今度の日曜と迫ってきましたね。

phenixxx_h.jpg

ダンスは昼12:00からスタートですが今回は主催のトントマンからの提案で初っ端の方、
13:00過ぎ辺りから俺、HILLASAN from Hillasan Sound、230 from Hi-TENSION の3名でアーリータイムを任されました。

かなり早い時間なので「音の調整も兼ねてゆっくりと。」って感じでもいいんですが、
せっかくなので3人でテーマを決めて何かやってみようか?と言う事になりました。
そんなこんなで決まったテーマはズバリ、
“The Early Days Of Veteran Selectors”!!

セレクターのそれぞれの個性やスタイルって一朝一夕で確立できる訳ではなくて、
これまで数々の現場をこなしてきた結果が今の選曲やプレイのスタンスに結びついていきますよね。
そこに辿り着くまでに様々な試行錯誤や経験、時には失敗を重ねたからこそ今があると思う訳です。

そんな風に歴史を刻んで行く中で各々が長いセレクター人生の中で現在ではなかなかプレイする事は無くなってしまったあんなダブプレート、
今のスタイルとは少し違うからという理由で封印されてしまったこんなダブプレート等々、サウンドを長く続ければ続ける程にいつの間にか日の目を見なくなってしまった曲が沢山あると思います。

そんな3セレクターの歴史の初めの方、Early DaysをEarly Timeで披露してみようじゃないか!という斬新な企画です。

Tastee Discoとしては今まで現場で1回も披露した事がないようなダブプレートとかもこんな機会だからプレイしてみようと思ってます。

そして何より個人的に非常に楽しみなのは、最近ではダンスホールをプレイする事も少なくなったHI-TENSIONのダンスホール全開のダブが久々に炸裂するんじゃないか?
というこの期待感!
そしてヒラサンはと言うとその活動の原点となったサウンド“シャカリキ・サウンド”時代のダブもお目見えさせるらしく(この時代だけで実に150曲以上のダブを切っていたらしいです、凄い!)、一体どんなのが飛び出すのか非常にワクワクしています。

とにかく各サウンドのいつもと全く違う一面を見れる時間になるのは間違いないでしょう。
是非とも16日のPHENIXXは早い時間からのお越しをオススメ致します!!


posted by TASTEE DISCO at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

AJC 写真UP!!

NEGI-Tです。
ROCK DESIREのツヨシ君から先日開催されたAJCの時の写真を色々と送って頂いたので遅ればせながらアップします!
枚数がかなりあったもので厳選してまとめさせていただきました。
1日中暑いステージの上で撮影をされていたTouch The Sky のアヤミさん、ありがとうございました!
そしてRock Desireをはじめ出演者の皆様、関係者の皆様、そして会場にお越しの皆様、本当にお疲れ様でした!!
2012年の素晴らしい夏の想い出、ありがとうございました!!

photo AJC 1.jpg

photo AJC 2.jpg

photo AJC 3.jpg

photo AJC 4.jpg

photo AJC 5.jpg



以下、コトブキです。
大阪も熱かったようですね。
関東も有りますよ。
来週はいよいよ、前代未聞の6サウンドシステム・6ブースの野外ダンス!!
phenixxx_h.jpg
AJCにも登場した Like a Stream が島根からシステム持っています!
Black Benz も福島からシステム持ってきます!
でも、雨が降ったら中止...(ラガ?)

今回は、若手サウンドシステムも沢山登場するので
「Highest Sound Quality コンテスト」ってのも実施します。
システムの音質を争ってもらいますよ!!
強制的にエントリーさせられるシステムは
Like a Steam
Black Benz
Lick Shot
Magnum 45
以上の4システムです。
審査委員にPapa Dragon(SP)、Big bamboo(Super Dank)のお二人を招き
審査委員長は俺!です。
コンセプトはPHENIXXXのブログに書きましたので、興味の有る方はそちらを確認して下さい。
審査基準は、音質はもちろんですが
システムを運営していく上で大事なもの全てを考慮して、優勝システムを決定します。
副賞も色々と考えていますが、それよりもここで賞をもらえたことが誇りになるような栄誉有るものになると良いなって思ってます!
タイムテーブルも出そろい、なにやらアーリーからベテランがゆっくりと揺らして行くようですので
皆様、お早めに!!

尚、当日の天候不良など開催に影響する連絡事項等は
PHENIXXXXのHPに掲載されると思いますので、各自確認をお願い致します。


posted by TASTEE DISCO at 04:18| Comment(3) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

AJC、PHENIXXX、Raggamuffin Chamber

All Japan Classic お疲れ様でした。
AJC.jpg
今年も留守番組みのコトブキです。
今年も大盛況だったようですね。後ほど土産話を聞きたいと思ってます。
それと今年はオリンピック、日本人選手も沢山活躍してましたね。感動しました!
こんなこと書きたく無いですが、スポーツはスポーツです。争いじゃないんですよ。
日本人も含めた世界の大多数の人々が理解していることです。
OLP.jpg
ヒースローでイギリス代表メンバーと遭遇!

UKもオリンピックが終わったら、いよいよフェスが目白押しです。
そんなこと考えてたら、新しい実験がしたくてウズウズしちゃって、やってみました。
1208test.jpg
ハーフセットをトーテムポールの様に汗だくで頑張って積んでテスト開始!!
数分後に、何時もの台詞「スミマセン、直ぐ止めます」って言ってましたね。俺。
予想通りのオチですが、今回は免許書提示までは行かなかったので助かりました。
短い時間でしたが有意義な結果が得られたので、
今後の動きをお楽しみに!
一緒に怒られてしまった、協力者のお二人に感謝です。有難う御座いました!!

そしていよいよ土曜日には
Raggamuffin Chanber #16
Jr.Dee、YOYO-Cが登場します。
俺も気合入れないと!
AyfbhQuCcAIBm0t.jpg

来月は
6サウンドシステム&6ブースの野外ダンス
phenixxx_h.jpg
雨天中止です。雨降ったら辛いな〜。
こちらも色々な企画を用意しています。


posted by TASTEE DISCO at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOBUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

