2011年06月20日

Raggmuffin Chamber 9

来てくれた皆さん、有難う!
そして、Special GuestのPART2STYLE にNuff Respect!!
そんで、俺はTwitterやってないけど、チェックはしてますよ!Tocci_ea
Respect!
いや〜 懐かしい仲間で昔と変わらないスタイルには感動したね。
ルックス的なスタイルは、全員メタボになってるってのが同年代としては
励みになって、逆に嬉しいじゃ あ〜りませんか。
若干、1名は 太ったようにも見えるけど、、、変わってないのかな??

予想通りUK色が濃いダンスになったけど
その辺のTuneは、やっぱり鳴るね〜 俺のシステム!!誇らしいね
先出の、ある著名エンジニアは、Funktion One を引き合いに出して
レゲエ以外のダンスミュージックでも使ってみたいって言ってくれてるみたいで
非常に嬉しいです。是非!
でもシステムの方は、俺の力だけじゃなく
Tasteeの二人、それからユーツのRyusei、Sean等々の協力があってこそ!!
これからも精進します。

ダンス全般に関しては
後ほど、Negiが書いてくれると思います。
よろしく。


posted by TASTEE DISCO at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | KOTOBUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

本日、Raggamuffin Chamber

Raggamuffin Chamber 本日です。
rc9f.jpg

話は変わって
前から、サウンドで"Live Dub Mix"してみたかったんだけど
実際にやってる映像みっけました。

やっぱ楽しそうです。今度やろう!
posted by TASTEE DISCO at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOBUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

レゲエ夜10周年

個人的なことですが、先週は有難う御座いました。
皆さんに感謝、感謝です。

話は変わりまして、6/3にレゲエ夜に遊びに行ってきました。
Pressure Highのサウンドシステムは、この日も絶好調でしたね。
ルーツのシステムのベースも大好きです。
10周年記念で、スペシャルゲストは京都からSHANDI-Iってことで
前から楽しみにしていました。
SHANDI-I氏はアジア人で唯一、UKのFALASHA RECORDINGSに所属するアーティストです。
ルーツの方では単なる、一ファンである私はこういったとき
アイドルの「おっかけ」みたいな根性を発揮して記念写真を撮らせて頂きます!
FALASHA RECORDINGSのボス、ABA SHANTI-Iとは
2008年にNottinghill Carnivalで
200808Aba.jpg
んで、レゲエ夜ではSHANDI-Iさんと
110604.jpg
失礼の無いように自己紹介したら、なんとTastee Discoのこと知ってました。
嬉しいです。「トントマンのいるサウンドですよね。」と
トントって有名なんだね。
SHANDI-Iさんが手にもっているものをよ〜く見ると
あ〜!
Raggamuffin Chamberのフライヤーじゃん!(SHANDI-Iさん有難う御座いました)
ってことで、UK色が濃くなりそうでSHANDI-I氏も注目している?
次回のRaggamuffin Chamberは6/18(sat)@ex-Bodega
スペシャルゲストはPART 2 STYLE SOUND です。

よろしくお願い致します。

レゲエ夜、10周年おめでとう御座います。



posted by TASTEE DISCO at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOBUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

Raggamuffin Chamber 9

そろそろ告知しておきます。
今回のスペシャルゲストは、PART 2 STYLE SOUND です。
ダンスって形で共演するのは超久々です。実に17年ぶりとか?
今から楽しみです!

rc9f.jpg
rc9b.jpg

RAGGAMUFFIN CHAMBER
〜phenomenon 9 : the past,the present & the future ragga 〜

6/18 (Sat) at : ex Bodega
start : 23:00〜
adm : \2000 w/1drink (25:00迄女性無料)

Special Guest Sound :
PART 2 STYLE SOUND (E-Mura, MAL, Nishi-P, Jage-George)

Host Sound :
TASTEE DISCO
BLACKS a.k.a. EAST BLAZE

Early Warm Up:
SEAN
RYUSEI
SAKAI (from PUNCH LINE)

Sound System by :
TASTEE DISCO

偶数月第3土曜日のお楽しみRaggamuffin Chamber!!
今回のスペシャルゲストは東京のアンダーグラウンドシーンを牽引する変化球型ラガ集団 が満を持してサウンドとして登場!! 
90年代初頭からラガなダンスホールを追求し続け、現在進行形で独自のラガ論を展開、発信し続けるe-mura , MaL両氏にブチかまして頂きます!!
繊細かつ個性溢れるe-muraのプレイスタイル、そして最近ではヨーロッパ圏からのアーティストの招聘やUK遠征など、ワールドワイドな活動が際立ってきたMaLのセレクションは必見!!
MCはモチロンNishi-P, ジャーゲジョージが参加!!

ホストサウンドのTASTEE DISCOとBLACKS も負けていられません!!
いつも通り80's〜90'sメイン、レコードメイン、そしていつも以上にUK色、Digital色強めのオリジナリティ溢れる選曲をお届けします!!

そしてアーリーは勿論、横浜注目の若手SEAN! RYUSEI! 更にSAKAI from Punch Line!!

物販はTシャツ&Goodsでお馴染みUSUAL!
いつにも増して個性溢れる内容でRaggamuffin Chamber第9章お送り致します!!
posted by TASTEE DISCO at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOBUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

なつかしい感じ

コトブキです。
Jamaicaに行ったのは、もう15年以上も前です。
その時はじめて行ったJamaicaのスタジオでは
ちょうどLucianoがDubを録っているところでした。ラッキーです。
当時、絶大な人気だったGarnet Silkが亡くなってしまい
次のラスタシンガーとして急浮上中だったのがLucianoでした。
レコーディングを見て喰らいました!
まさに「ここでレゲエが生まれたんだ」って言う
バイブスがスタジオ全体から溢れていました。

今とは違って、ヴォイシングルームも無く
ラージモニターでオケもヴォイスも爆音の中、ライブ録音丸出し!
今のようにパンチインとか出来ない一発録りで、
緊張感、躍動感、ライブ感が爆発してました。
取り巻きがスプリフくわえて「PowPow!」言ってる煙モクモクのスタジオで
美声を発するLucianoの背後に後光が見えた気がしました。

その時を思い出す映像がyoutubeにあったのでupしておきます。
俺が見たのは、ちょうどこんな感じだったと思います。
これこそDubです。

posted by TASTEE DISCO at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOBUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

無題

imovieを使ってみました。結構簡単。
先日のMUZIK DEALERZ サウンドチェック風景

posted by TASTEE DISCO at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOBUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

ニュードライバー

昨日、横浜の某サウンドオーナーと電話で話をしたところ
ローのユニットを入れ替える予定だそうです。
「あっちの方が良い」、「いやいやこっちの方が良い」等々
話せばきりは無いのですが、今断然注目してる新型は
FANE Colossus Prime 18XS
colp18xs_a.jpg
colp18xs.jpg
個人的には見た目とネーミングが安っぽく感じて気に入りませんが
こいつは素晴らしいユニットだと思います。
特性を見ると、モーターが超強力とかムービングマスが重量級とか
パッと目を引くような所は無いのですが
最近のネオジウムマグネットを使用したユニットでは良く採用されている
サンドイッチボイスコイルって機構が良いのか?
ウマいこと設計したもんだなぁと関心できる特性になっています。
これは、買いです!
以上です。
posted by TASTEE DISCO at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOBUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

GW

GW目前です。
自粛ムード満載ですが、皆さん休日は休日です。
有効に活用しましょう!
先日のRaggamuffin Chamber!!楽しかったですね。
CIMG2722.JPG
CIMG2723.jpg
CIMG2739.JPG
.jpg
Blacksは自力で、わずかばかりの収益を被災地に...
Respect!!

で今週末は恒例の
god0430..jpg
Phantom&Bodega&俺のプロデュースのダンス!
その間にTonto&Negiは南の島
tastee_front_400.jpg
ロンタイムのマサがプロデュースするダンス
沖縄、初上陸!!
内地からも、お金・時間に余裕のある方はリゾートしながら是非!
お金・時間に余裕のない方はBodega!ってな感じで、遊びにきてください。
そして、そして、翌々日5/2は
7352793_1096694793_146large.jpg
横浜の若手であり、Tastee一派のSeanがプロデュース
若いもんが、アナログオンリーで挑む。
ハードM?のダンスですよ。
ゴールデンウィークの予定は決まりましたね。

家でマッタリの方は
我らがNegi先生のフリー音源でお楽しみください。
ダウンロードはこちら
posted by TASTEE DISCO at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | KOTOBUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

Music can cross any kind of border

先日また大きな余震があり、まだまだ予断を許さない状況ですね。
そんな心配をしながらも被害が少ない首都圏では
徐々に経済活動は正常化していかなければいけないと思います。

そんな状況ですので色々悩みましたが開催します!
RC8.jpg
今回のテーマは
Music can cross any kind of border
いつもより安い1500円です。
浮いた500円を義援金に回すのも良し
もう一杯飲んじゃうのも良し
毎日不安で気持ちが沈みそうな人、まずは元気出していきましょう!


Raggamuffin Chamber - Phenomenon 8-
【Music can cross any kind of border】

4/16 (Sat) at : ex Bodega
start : 23:00〜
adm : \1500 w/1drink
※ 25:00まで女性入場無料

Host Sound :
TASTEE DISCO
BLACKS a.k.a. EAST BLAZE

Early Warm Up:
SEAN
RYUSEI
SAKAI (from PUNCH LINE)

Sound System by :
TASTEE DISCO




posted by TASTEE DISCO at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOBUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

東北地方太平洋沖地震

東北地方を中心とする大震災で罹災された方々にお見舞い申し上げます。
また、東北地方を中心とする大地震でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈り
申し上げます。

テレビで見る惨劇に言葉を失ってしまいました。
TASTEE DISCO一同として、何か役に立てることは無いか考えましたが
今は一人の日本人として、個々人の出来ることを実践することが一番だと考えてます。
無駄な外出による交通渋滞
必要以上の日用品、燃料の買占め
電気、ガス、水道の無駄使い
等々を控え、被災地への救援、物資供給の妨げにならないよう勤めます。
現在、色々な情報が飛び回っていて
嘘か本当か、中にはトリックも多々含まれていると思います。
今はただ情報を冷静に判断して、確実に被災者の力になること
日本復興の力になることだけに全力で協力したいと思います。

posted by TASTEE DISCO at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | KOTOBUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

ヤバいダンス

どうもです。
今月は営業がないので、モンモンとしている今日この頃です。
最近思うのですが、最新JAのイケイケな感じも良いけど
俺はやっぱり、ゆっくりと太っといベースに身を委ねて
メディテイションできるダンスが一番好きなんだなぁ。って。

そんなダンスを実現したい!って常々思ってます。
こんな感じ、最高です。



posted by TASTEE DISCO at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOBUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

連続投稿

今日は風邪ひいたみたいで、一日ボーっとしてます。
暇なので、連発で投稿します。
UKで今話題のスピーカービルダーのLigwaから
新商品が出たみたいです。
eco-scoop-pic.jpg
Cestionのユニット搭載で£395って驚異的な値段です。
£1.0=¥135 としても¥53000位です。
輸入すると送料が半端じゃないって言っても¥20万でお釣りがくるか?って値段。
もし日本でオーダーメイドで依頼しても、同じくらいの値段になるんじゃないでしょうか?
で、さらに中古市場を探ってみると
GWA4used.jpg
4発で£600!!
mac4.jpg
こちらは、箱だけですが4発で£250!!
UK恐るべし!
送料がどのくらいかかるか分かりませんが
お金が出来たら、試しに買ってみようかと
真剣に悩んでしまう値段です。


posted by TASTEE DISCO at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOBUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お疲れ様でした。

Raggamuffin Chamber phenomenon 7 楽しかったです!!
SEVEN STARが古いチューンをプレーしているのを見てると
俺達がレゲエを始めた頃にタイムスリップしたような、
なんか懐かしい気持ちになりました。
また、是非ゲストに招きたいです。
有難う御座いました!!

RC7_sevenstar.jpg
SEVEN STAR
RC7_tst.jpg
TASTEE DISCO
RC7_b&s.jpg
Blacks & SEAN
RC7_ord.jpg
Photo by Too-True
posted by TASTEE DISCO at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOBUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

今夜です

いよいよ今夜
今年一発目のRaggamuffin Chamber!!
RC_p7.jpg
お待ちしています!
posted by TASTEE DISCO at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOBUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

MUZIK DEALERZ

こんばんは、こんにちは
Raggamuffin Chamberのレギュラーでお馴染みの
横浜の若手SEANの企画
MUZIK DEALERZにTASTEE DISCOのシステムが公式参戦。
今回で2回目です。
年に4回?祭日前夜に行われる
若手中心のRagga&Foundationのダンス。
Raggamuffin Chamberですら、CDJは使えるのに
若い者が、オールアナログで挑むハードコアダンスです。
ヤバイっすね。そこまで厳しいシバリでプレーする若者は
ある意味、ドMなんじゃないかとも思います。
システムのみの営業は、今までも今後も行うつもりは
全くありませんが、SEANだったり、PHANTOMだったりは
広い意味ではTASTEEクルーと言うことで。
いつも辛い搬入やら散々コキ使ってるので
わずかばかりの見返りです。
写真は最近メッキリ専属カメラマン化している
TOO TRUE(PHANTOM)の提供です。いつも有難う御座います。
と言っても、システムの写真しか載せませんが
MZDZ1.jpg
MZDZ2.jpg
MZDZ3.jpg
いや〜あらためてアナログはい良いっスね。
ベースの振動でボデガの皿やらお盆やらがバンバン落下。弁償しろ!と
嬉しい苦情を頂きました。次は、ヘネシー落としにチャレンジします。
各サウンドともキャラがあって面白かったんですが
個人的には横須賀のREED RUNが良かったです。
って言うのも何年か前、彼らがまだ15、16才位の完全にガキって頃に
横須賀では何度もスピーカー運んでもらってたんで
そいつらがサウンドマンになってる。ってのが、なんか良かった。
まぁ、わざわざサウンド名あげておいて、それだけの理由で申し訳ないけど...
REED RUNもレギュラーのPBCも、片付けはわざわざ倉庫まで来てくれて
本当に有難う!
正直、雪があんなに降るってのは誤算だったろうね。
それとも本物のドMかな?
とにかく有難う。お疲れ様。








posted by TASTEE DISCO at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | KOTOBUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

Raggamuffin Chamber phenomenon7

今年から毎偶数月第3土曜日に変更になりました。
今年1発目のゲストは、横浜の重鎮「SEVEN STAR」です!
俺らも当日が楽しみです!!

RC_p7.jpg

RAGGAMUFFIN CHAMBER

〜phenomenon 7 the level seven 〜


2/19 (Sat) at : ex Bodega

start : 23:00〜

adm : \2000 w/1drink  ※25:00まで女性入場無料!!!

Special Guest Sound :
SEVEN STAR

Host Sound :
TASTEE DISCO
BLACKS a.k.a. EAST BLAZE

Early Warm:
SEAN
RYUSEI
SAKAI (from PUNCH LINE)

Sound System by :
TASTEE DISCO

T-Shirts & Goods : USUAL
Food : JAMMIN GRILL

めでたく2年目に突入した"RAGGAMUFFIN CHAMBER"、今年からレギュラー枠を偶数月第3週へと移し更なるパワーアップを図ります。
今回のスペシャルゲストは7回目だけにSEVEN STAR!! 説明不要の横浜の重鎮が遂に登場!!
ブランニュー中心のセレクションのイメージがある方も居るかもしれませんがそこはRaggamuffin Chamber、
90年代初頭からハードコアなスタイルもガッチリこなしてきたBARBAに昔を思い出してレコードで80's〜90's中心のセレクションをブチかまして頂きます!!
色んなサウンドに影響を与えてきたプレイは必見、必聴!!
勿論ホストサウンドはTASTEE DISCO とBLACKS aka EAST BLAZE!!
こちらもいつも通り80's〜90'sメイン、レコードメインのオリジナリティ溢れる選曲を展開します。
そしてアーリーは勿論、横浜注目の若手SEAN! RYSEI! 更にSAKAI from Punch Line!!
物販はTシャツ&Goodsでお馴染みUSUAL!
そしてFOODは町田からJAMMIN GRILLがジャークチキンをお届け!!
新年一発目だけに各陣いつも以上に気合いの入ったセレクションでRaggamuffin Chamberお届け致します!!
posted by TASTEE DISCO at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOBUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

2011年

新年の挨拶が大変遅くなりました。
明けましておめでとう御座います。
2010年は2月に新しい隔月レギュラーダンス、Raggamuffin Chamber@ex-bodegaが
毎偶数月の第4週土曜日としてスタートしました。
で、直ぐに第2週に移動する。と相変わらずな部分を含みながらも
お蔭様で全6回を良い感じで終了しました。
関係者、来てくれた方々、本当に有難う御座いました。

いよいよ、来月は
Raggamuffin Chamber phenomenon7 です!!
今年は去年よりもヤバい内容を計画してます。
次回の内容は後日upしますが、ご期待ください!
と、ここで重大ニュースがあります。
実は今年もいきなりですが
毎偶数月第4週土曜日→毎偶数月第3週土曜日
に変更になります!
もし、この変更でRaggamuffin Chamberに来れなくなった。って人には
本当に申し訳ありませんが、ご了承ください。

今年も、よろしくお願い致します!
posted by TASTEE DISCO at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOBUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

Rgaamuffin Chamber phenomenon 5

Raggamuffin Chamberもお蔭様で5回終了しました。
雨の中、来てくれた皆さんお疲れ様でした。
ゲストのLIKE A STREAM、IRIE BASSとも良い感じで
かみ合っていたと思います!
ですが、写真が一枚も無い。。。

と、言うことで話は変わりますが
10月から煙草が大幅値上げになりました。
愛煙家の皆さんは、禁煙しました?
俺は各国からの非課税の土産で急場をしのいでますが
それも、残り僅か。
海外のマイルドセブンって健康被害が少なく感じられる
Lightとかの表示禁止みたいですね。
ヤバイのが、そのパッケージです。

台湾土産 1
chin-t1.jpg
肺が...肺気腫になるリスクがあるのは分かるけど、どっちもグロくて伝わってこないよね。

台湾土産 2
chin-t2.jpg
インポになるの?知らなかった。

マレーシア土産
ml-t.jpg
コレは何の病気??煙草関係あんの?

ということで、ダンスの情報は行った人しか分からない。
次回、12/11をお楽しみに!!
posted by TASTEE DISCO at 22:56| Comment(1) | TrackBack(0) | KOTOBUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

夢の島野外ダンス

お疲れ様でした。
音の方は、両サウンドとも発電機のトラブル&容量に
悩まされて苦労しましたが、天気も良くて野外サイコーって感じでした!
夢の島のスタッフ、来てくれた皆さん、有難う御座いました。
P9190270w.jpg
今回実験したのは、手作りのHead-Ampです。
特に問題なく太く、クリアな音が出ていましたね。
hedA.jpg
このモザイクが肝の部分で、某師匠に教えていただき苦労して入手しました。
インプットにUK製とアウトプットに独製のトランスを使ってます。
製作には、またまた別の某師匠にお世話になりました。
有難う御座いました。これでどんなショボイDJミキサーを使っても
音は大丈夫です。

私事ですが、週末から「バイクで爆走&ドリアン食い倒れ」に行って来ます。
ここ10数年、もはや恒例行事です。

では、次回は10/9 Raggamuffin Chamber@Bodegaですよ!
こちらも、よろしくお願いします。
posted by TASTEE DISCO at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOBUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

末端価格

ロンタイムのサウンドから末端価格500万のアンプ購入の相談が来ました。
それを全てlowだけに使用してlowを30kWオーバーにするってんだから、Crazyでしょ!
みんな粛々とヤバイ計画立てるなぁ。っと関心しつつ
楽しみでもあり、恐怖も感じました...
ザっと考えても、フルセットで50〜60kWにまで増強することになります。
スタッキングシステムのダンスミュージック用途では世界でも類を見ない位の
強烈なシステムになるんじゃないですかね?
少なくとも日本一ハイパワーなレゲエサウンドシステムになると思います。
俺もlowを作り直したばっかりだけど、油断禁物!
次の作戦計画中!




posted by TASTEE DISCO at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOBUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

