2010年09月02日

Dance Hall We Deh!!

今週9/4の土曜日は渋谷でセレクターズナイト。
スペシャルゲストは先日大阪AJCでもお世話になったRock Desireツヨシ君とMaster Media西田さん!!

イベントタイトルにもある通りダンスホールを主軸にした感じでしょうか。(多分)
正直何が飛び出すか分からないかなり濃い一夜になりそうです。

俺もワクワクしております、お近くの方は是非!!

12186.jpg


【Dance Hall We Deh !!】
-Unusual Dancehall Selector's Night-

■2010/09/04(Sat)@Shibuya Lush
■Open / Start 23:00〜
\2,000/1drink(24:00までにご入場の女性の方Free)


-Special Guest Selector-

◆MASTER MEDIA(from 愛媛)

◆NEGI-T(from Tastee Disco / Wild Mongol)

◆TSUYOSHI(from Rock Desire)


-Back Up Selector-

◆DO-SHOW(from 明神 Crew)
◆NAOTO(from Father & Son)
◆WASH BELLY
◆SHOTTY(from Dub Store Records)

■Shibuya LASH
東京都渋谷区渋谷1-10-7 B1
TEL 03-5467-3071
posted by TASTEE DISCO at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

AJCお疲れ様でした!!

今年も行ってまいりましたALL JAPAN CLASSICS 2010。

昨年と場所が変わったけどロケーションも抜群で、箱での開催だっただけに全体の一体感も感じました。
相変わらず写真とか全く撮らず楽しんでいたので画像が全くありませんがスミマセン。

全てのサウンドが素晴らしかったし、純粋に俺達TASTEEも楽しんでプレイさせていただきました。
毎年恒例になってくれる事を本気で期待します。

Rock Desireの皆さま及び Trust No.1 Pro.純子さん、お疲れ様でした&本当にありがとうございました!!



さて今週末は恒例のRaggamuffin Chamberです!!
昔から馴染みのPhantom,SP the Stoned vibesをゲストに迎えてお送りします。
RC4.png

RC4B.png

RAGGAMUFFIN CHAMBER

〜Phenomenon 4 : the positive,the stoned & the original〜


8/14 (Sat) at : Ex Bodega
start : 23:00〜
adm : 2000yen w/1drink   (25:00まで女性無料)

Special Guest Sound :
PHANTOM
SP the stoned vibes

Host Sound :
TASTEE DISCO
BLACKS a.k.a. EAST BLAZE

Early Warm:
ONE BREDAH
RYUSEI
SAKAI (from PUNCH LINE)

Sound System by :
TASTEE DISCO


コトブキ制作のNEW TYPEバックロードが4発導入されます!
小さめのBOXの見えない所でかなり距離を稼いでいる設計がどんな低音を鳴らすのか?
これは俺も非常に楽しみです。



posted by TASTEE DISCO at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

All Japan Classics Festival 2010

あと一カ月足らずで待ちに待ったこの日がやって来ます!

AJC.jpg

今年も声をかけてくださり、Kuririn君、Rock Desireの皆さまに改めて大感謝です。

更に詳細はRock DesireのHP内の特設サイトに掲載されていますので是非!!

posted by TASTEE DISCO at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

RAGGAMUFFIN CHAMBER -Phenomenon 3-

さて来週はお待ちかねのボデガ!!

ピクチャ+3.png

RAGGAMUFFIN CHAMBER
〜Phenomenon 3 : The Level Vibes〜

6/12 (Sat) at : Ex Bodega

start : 23:00〜

adm : 2000yen w/1drink   (25:00まで女性無料)

Special Guest Sound :
HI-TENSION (from Tochigi)

Host Sound :
TASTEE DISCO
BLACKS a.k.a. EAST BLAZE

Early Warm:
ONE BREDAH
RYUSEI
SAKAI (from PUNCH LINE)

Sound System by :
TASTEE DISCO

偶数月第2土曜のBodegaレギュラーダンス"RAGGAMUFFIN CHAMBER"、お陰様で大好評3回目に突入!!
レギュラー陣に加え、今回は初のゲスト・サウンドを招いての開催!!

記念すべき1発目のビッグゲストは栃木より老舗サウンド HI-TENSION !!
Ska、RockSteadyなど古き良きJamaican Musicをディールする温かくもオリジナリティー溢れるスタイルは今や説明不要。
だがしかし!!
あくまでもこのダンスはRaggamuffin Chamber、よくあるダンスでは終われない&終わらせない!
という事で今回Hi-Tensionも終始80's〜90's Dancehallの選曲のみで盛り上げていただきます!!

かつてHI-TENSIONと言えばこの辺りの選曲を最も得意としていただけに、久々に暴れてくれる事必至の危ない内容は保証済!!

レギュラー陣は勿論お馴染みTastee Disco & Blacks!!
そして横浜最注目の若手One Bredah! Ryusei! 更にSAKAI from Punch Line!!

朝方恒例、Negi-T vs Blacks によるお題を決めてのTune Fi Tune に今回は何とHI-TENSIONも殴りこみ!!

今回も気合い入りまくり、終始目が離せない内容でお送り致します!!




ってな感じで6/12はボデガへデッパツ進行でや〜んす!!

posted by TASTEE DISCO at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

Down Beat The Ruler

先日来日したTony Screw氏のJapan Tour Finalの模様がyoutubeにアップされました。



俺も遊びに行ったけど大変印象深い一夜でした。

未発表音源や驚愕のダブプレート等の選曲でヤラれたのは勿論だけど、サウンドの垣根なく一体となって楽しんでいるブース内の様子が何より素晴らしくて、当たり前だけどこれはそう簡単に出来る事ではないです。
常日頃からトニー氏に敬意を払い、親交を深めてきたからこその内容だったと思います。
改めてRomantic オザキ君、Hi-Tension 230氏ハチ君、チエちゃんにリスペクト!

動画には Part 2 と、出番も終わって着替えもしたのにトニー氏朝方もう1回登場してプレイした延長戦 もあるので是非。

フロア最前列で繰り広げているお馴染みレゲオ君の盛り上がりっぷりも目が離せません。


posted by TASTEE DISCO at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

Gone A Session

今週末は福島に遠征!

Gone A Session 001.jpg

[GONE A SESSION]

ON 5.15(sat)
AT NEO(福島県福島市)
START 22:00〜
ADV ¥2500
DOOR ¥3000
入場時別途1drinkを購入していただきます。

・SPECIAL GUEST SOUND・
TASTEE DISCO fr YOKOHAMA
HI-TENSION Level Vibes fr TOCHIGI
HILLASAN SOUND fr FUKUSHIMA
JOYTONE DISCO fr SHIRAKAWA

・HOST SOUND・
BLACK BENZ with HOME TOWN HI-FI

・EARLY WARM・
CHAMBALAYA
LAAS WARRIOR
RED BOMB SDBK
BASS IMPACT

・JAMAICANFOOD・
来音 aka BAN THE KITCHEN

横浜からTASTEE DISCO!栃木からHI-TENSION!
地元福島からHILLASANSOUND!白河からJOYTONE DISCO!
Old Veteranを迎えてのSound Session!!
危険なDub Plateはもちろん、60's,70's,80's,90's,Soul,Discoまで幅広く選曲
昔からのReggaeFan〜聴き始めの人、最近足が遠退いてしまった人
老若男女問わず足をはこんで下さった皆様が楽しめる内容になっております。
SOUND SYSTEMで感じる、爆音REGGAEを是非楽しみに来てください。

・チケット取り扱い店・
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード104-544)
【福島市】
NEO 024-522-3125
NATTY DREAD 024-521-2215
ABSORB 024-522-7219
POSSIBILITY 024-534-3236
POPO 024-522-2877
髪しばい 024-524-2527
来音 024-522-7695
【郡山市】
COCOBEAT RECORDS 024-939-1310
【白河市】
CARIBOO 0248-21-9333

問い合わせ
blackbenz@hotmail.co.jp


お近くの方は是非!!




posted by TASTEE DISCO at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

We Are the World - 25 for Haiti



ハイチ支援の為に新たなメンバーで再レコーディングされた1曲。
YouTube上で募金も出来るし、iTunesStoreで曲や映像のダウンロードも出来る(もちろん売上は全額ハイチへ送られる)。

ハイチの事が気になってはいても、なかなか募金等の機会やタイミングが無かった方も協力できるいい時だと思う。

posted by TASTEE DISCO at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

2KX

既にコトブキから新年の挨拶がありましたが、かなり遅くなったけど俺からも。
今年も昨年と変わらず1つ1つのダンスを大事にこなしていこうと思っております。
Tastee Discoを本年もよろしくお願い致します!!



〜おまけ  年末年始の思い出〜

091227_0428~01.jpg
年末にチッタで開催されたUMB (Ultimate MC Battle)。
優勝はやはり皆さん納得の鎮座DOPENESSでしたが、横浜のNONKEY、大阪のERONEも個人的にヤバかった。ってかみんなスキルが本当に半端なくて、普段あまり触れない世界だけどかなり楽しめました

phot 1230.jpg
12/30宇都宮でのRed Dragon来日 & Rock Desire16周年公演[Sting by Me]
とにかく楽しかったです。関わってくれた皆さんに改めて感謝!
Rock Desire クリリン君、ツヨシ君、16周年おめでとうございます!
そして開催まで色々と相談にのっていただいた純子さんにRespect!!

100111_0319~010001.jpg
その時いただいたMIX CD!! 待望のHI-TENSIONのダブプレートミックス&前から聴きたかったツヨシ君のMIX。
やはりどちらも内容ヤバいです


IMG_0185.JPG
休暇を取ってNarita Airport...Hafa dai!!

SN3F0044.jpg
タワレコが日本に来て30年ってのを記念して代官山UNITで開催されたイベント。
やっぱSKA FLAMESはカッコよかった。Blues Busters/I Won't Let You Go のカバーはやはりいつ聴いても感動的でした


そんな感じで本年も宜しくお願い致します!!



posted by TASTEE DISCO at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

Gloria's Rendez-vous

Negi-Tです。

RIDDIM誌でのraw singlesのコーナーや様々な雑誌、CDの解説等でもお馴染み、そして俺がこれまで最もお世話になり色々と影響を受けた大先輩である石川貴教氏のブログ[ Gloria's Randez-vous ]でこの前出したMIX CD [ OLD MONGOL ]に関してコメント頂いておりました。
お褒めいただき大変恐縮です! と言うしかない素晴らしい解説でかなり感動&興奮しています。

今回のMIX CDのサブタイトルになっている The Stories of 〜 ってコンセプトは制作中最も時間も労力も使ったポイントなんだけど、自分でそこを細かく解説すんのも何かやらしいし興味ないとどうでもよかったりする箇所なんで、気付いてくれる人だけ分かればいーや。
って思っていたんだけど、さすが石川さん、ガッチリそこにもスポットを当てて頂き嬉しい限りです。

MIX CD全体を通して前半の方と後半部分で多少ネタやプロダクション、時代背景などを被せて着地点をまとめる。って地味にやってた作業もやはり石川さんにはお見通しだった様で。
(ブログで触れていただいたKen Boothe〜Nicodemusの流れはさすがに意識していなかった箇所だけど、言われてみればなるほどって思ってしまう深い観察眼に脱帽です。
自分ではリリック的にKen Bootheは悩んだけどNicodemusの前後にサンプリングした伝説のコカイン麻薬王、George Jungの肉声が際立てばいーや。的な軽いジャブ感覚の挿入でした)


ところで俺と同世代や諸先輩方に石川さんは説明不要のBIG MANですが、若い世代であまりよく知らない人もいるかと思います。

今は無きレコードショップ CISCOがかつてジャマイカにレゲエのレコード流通の拠点を設立する際、単独で乗り込んで会社として上手く回るまで全てやり遂げた方であります。
その後日本のシスコに戻っても何年にも渡り天才Dave Kelly音源の独占入荷、当時はJammy's傘下にいたBounty Killerの数々の未発表タイトル独占リリース、Studio OneやChannel Oneの当時レア盤とされていた音源の再発等々、日本でのレゲエ・ミュージック底上げに大変尽力された方です。
その後も渋谷宇田川町伝説のレコードショップ [ GLORIA ]の設立、運営でもお馴染みでした。

石川さんが渋谷でReggae Shop Cisco店長を務めていた当時、俺は20歳ちょっとのガキンチョで定職もなくフラフラしていた輩だったのですが
「バイト募集していないの知っていますけど働かせて下さい!」
って無謀な頼みでも雇って頂いたり、その後色々あってシスコを辞めてフテていた俺を
「今度自分で店やるから手伝ってよ」
と声を掛けていただいてGLORIAで勤務させて下さったり。
と本当に自分の人生で何回も助けていただいた恩人であります。
そしてそこで色んな事を教えて頂きました。
今の俺があるのは石川さんのお陰といってもいいです。

ともかく石川さんのこのブログ、良質なジャマイカン・ミュージックはもちろんソウルやジャズ、ラテン、ヒップホップ、R&Bや日本のポップスに至るまで扱われる題材は多岐に渡り、大変勉強になります。
そして変にタラタラと書かず喋り口調で簡潔にビシッとまとめる手法はさすがです。
文章中たまに非常に高度な単語や専門用語が出てきますが、そこを敢えて言及しないでサラっと流すのが石川さん流だと思います。
「必要ならこれ以上は自分で調べてみるのもいいんじゃない?」
って提示にも思えてきます。
(ランキンさんがちょっと前のRIDDIM誌で「自分で掘らない奴に教える必要があるだろうか?」とか「情報が少ないほうが夢が広がるよ」って感じのコメントを載せてましたが、これに通ずる部分を何となく感じます、そして俺もそれは同意見です。)

ブログの存在を知ったのが今年だったけど初回(2008年の1月)から全て読ませていただきました。

時間に余裕のある方は是非完読をおススメします。

gloria's randezvous.jpg


posted by TASTEE DISCO at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

Letter From Jamaica

Sting By Meのスペシャルゲスト、Red Dragonより栃木PLANETへ遊びに行くお客さんに向けてのメッセージが到着しました。



いやー彼ならではの枯れた感じの声はまだまだ現役ですね、今からステージが楽しみです!

あと大阪からのSpecial Guest、今年で16周年、Rock Desireからクリリン君がRed Dragon 来日にあわせてMIX CDをリリースしています。
もちろん全曲RED DRAGON!!
詳細はこちら

往年のヒット曲、隠れた名作に加えて新録2曲も収録!
新曲も聴きましたがかなり渋くてカッコいい仕上がりでしたマジで。

posted by TASTEE DISCO at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/30 Sting By Me

先週はデンマークからの刺客FireHouseとのダンス、楽しかったです。
企画、運営、並びにTasteeを呼んでいただいたダブストア藤本くんを始め関わった皆様、本当にありがとうございました!
また思い出に残るいい経験が1つ増えました。

さて今年もあと少し、Tastee Discoも残すビッグダンスはあと1つ!
そうです、毎年末恒例の栃木、宇都宮での "STING BY ME"!!

front04.jpg
back03.jpg

■Special Guest DJ: RED DRAGON (from Jamaica)

■Special Guest Sound: ROCK DESIRE (from Osaka)

■Sound: TASTEE DISCO (with Sound System)
HI-TENSION (from Tochigi)
SWEET SOP (from Tokyo)
IRIE BASS (from Tochigi)
and One Beat, Punch Line, Deal Rock, Cut45

☆先着200名限定! E.S.P. Trickstar × Rock Desire 16th記念Wネーム! 2010年カレンダープレゼント

会場: PLANET
住所: 宇都宮市二荒町4-7 天池ビル4F
TEL: 028-649-5999

入場料: 前売\2500 当日\3000 ※ドリンク代別途要 \500

チケット: ローソン TEL:0570-084-003 (Lコード:77513)
PLANET : 028-649-5999
PLUS Cafe : 028-633-9299
kef : 028-649-8669
Nohkin's : 028-651-3877

お問合せ: stingbyme1230@gmail.com


ローソンチケットは枚数200限定です、絶賛発売中ですのでお早めにどうぞ。
当ツアー限定で配られる来年2010のカレンダー(これも先着200枚限定)もきっとヤバいでしょう。欲しいです


posted by TASTEE DISCO at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

Dancehall Chamber

明日12/4はいよいよデンマークから注目のサウンド Firehouseの東京公演です。

firehouse.jpg

■Special Guest Sound: Firehouse (from Denmark)

■Guset Sound: Rock Desire (from Osaka) / Tastee Disco with Sound System (from Yokohama) / SP the stoned vibes (from Tokyo) / 明神Crew (from Tokyo) / Irie Bass (from Tochigi)

At: shibuya SECO bar
東京都渋谷区渋谷1-11-1 B1F
TEL: 03-6418-8141
料金: ADV:¥2500/1D ADM:¥3500/1D


どんな感じになるのでしょうか。非常に楽しみです。

更に細かい情報はこちらから

posted by TASTEE DISCO at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

Rest In Peace

Squingy.jpg

既にあちこちで触れられているので皆さんご存じでしょうが、先日24日にBass Odyssey のMC、Squingyが亡くなりました。

彼の長身でヤーディー全開なノリや動きに影響を受けたサウンドマンは日本でも多いでしょう。
クラッシュで流れにバッチリはまると、立ち居振る舞いがここまでカッコよく見えた男はあまり居ないと思います。

90年代初頭にBass OdysseyがよくプレイしたBounty KillerのDub Plateで
「Bass Odyssey!! Squingy! Mark! Lenny! ...」
と連呼されるイントロが当時非常にインパクトがあり本当にヤバくて、ダブプレートのカッコよさとは何たるか、って事を深く刻み込まれた事を今でも覚えてます。

享年37歳、御冥福をお祈りします。

posted by TASTEE DISCO at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

OLD MONGOL

Negi-Tです。

MONGOL名義で来週11/25に新しいMIX CDを発売します。今回は相方Yammie-Choice抜きでの単独45ミックスです。
その名も[ OLD MONGOL ]
Old Mongol Caption.pdf - Adobe Reader.bmp

詳細とかトラックリストは載せると長くなるので省略しますが、今回も自分なりに納得いくモノが出来たとは思っています。

そもそもWild Mongolシリーズを立ち上げたきっかけというのは約5〜6年前、当時Tasteeにも在籍していたヤミチョと
「自分達はカッコいいと思っているけど現場でのウケはイマイチだったり全く無反応だったりする曲やアーティストを埋もれさせないようなミックスを作りたい。そんで現場でもウケる様になればいいな」

ってトコから始まっています。
なのでMongolシリーズはレア物やオークションとかで高価な値で取引されている変わった盤をミックスするシリーズ。と勘違いしている人もいますが、そういった基準で選曲はしていません。むしろそこに価値をあまり感じていません。
誰も知らないかもしれないけどスゲーいいねコレ。とか、この曲好きなんだけど多分現場じゃ誰もかけねーよな、とかが判断基準です。

それをTastee名義で出してしまうと、これまで色んな人達の努力で築き上げたTastee Discoのカラー、スタイルとかけ離れてしまう可能性があったんで敢えて別の名前でリリースしたって経緯があります。

デビュー作[ Wild Mongol Vol.1 ]を制作していた2005年頃は、今となっては色々とリリースされている80'sや90'sを題材にしたミックスって言うのが当時はそこまではなかったんで、[これでいいのか?][自己満になってないか?]って試行錯誤を繰り返して完成までにかなり時間がかかった記憶があります。(確か半年以上)
まあ結果的にそこまでビックリする程売れてもいないんですけどね。
(それはシリーズ全てに当てはまりますが)

しかし一部の好意的な感想や反響を受けて今に至る、って感じなんですが、今回はどうなるでしょうか?俺にも分かりません。
前と変わっていないのは制作期間が長かったって事位です(構想1年以上、制作数カ月)

世間では80's90's辺りのUKダンスホールだったり所謂DIGITAL物、さらに掘り下げている方はSKA,ROCK STEADYやSOULだったりと、古い物好きな人の間でも時期によって色々な流れや好みが変化していきますが、敢えて現在あまり注目されていない年代だったりコンセプトで挑戦してみるってのもMIXの醍醐味かな、とは思っています。

今回は70's後半〜80's前半の生音がヤバかった時代、まさしく
[ This Is Reggae Music, Ladies & Gentlemen! ]
な内容になっております。
割とよく知られた名曲も織り交ぜつつって感じです。

再発、オリジナル盤もごちゃ混ぜで、リリックスの流れとミックスの展開重視ってのは前から引き続いています。
もっと言ってしまうなら、内容的な流れや構成が多少おかしくてもノリが良ければ全て良し、とかレア音源いっぱい集めたミックスなら偉い、って雰囲気に逆らいたいって気持ちも多少あります。
基本は現場至上主義のセレクターですから。

そして、「現場でここまでやりたいけどなかなかそこまでは出来ない展開、頭の中にあるやりたいイメージになるべく近い形で色々編集したりサンプリングしたりしてなんとか1枚にまとめてみました。」
ってのを表現したのが今の自分なりのMIX CDへのスタンスだと思っています。
1発録り編集無しでミックスCDを出すのなら、トントマンがMCで一緒に現場音源を出した方が緊張感も臨場感もあって楽しいに決まってますから。

そんな感じで来週発売となるOLD MONGOLですが、現在下北沢の洋服も雑貨もMIX CDもこだわり抜いたセレクトショップPHI WI SPOTさんで、1週間先行で販売しております。

PHI WI SPOTさん限定で購入者の方にWild Mongolステッカーもプレゼント!な企画です。
wild-mongol-stk4.jpg

wild-mongol-stk3.jpg

こちらはPHI WI SPOTさんの御好意で制作されたモノなので店舗限定です。
「ネギティー、ステッカーちょうだい!!」って俺に言われても持っていませんので、近々俺も下北にCDを購入しに行こうと思っております(泣)

そんな感じで長くなりましたがNegi-Tでした!!

posted by TASTEE DISCO at 05:06| Comment(5) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

10/31

Tastee Disco 各メンバーは各地で各営業

Kotobuki のSound System はこちら

1031bodega1.jpg

Phantom 15周年おめでとう!


で、Tonto Manは2つ

こちら

a77bcc49-s.jpg

から

1031bodega1.jpg

こちらへって感じですかね。


で、今回俺は一人で

raggaclub091031.jpg

久々のカクタスです。
リュータ君お手柔らかにお願いします!!

posted by TASTEE DISCO at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

9/5 SDM

P1000431.JPG
とにかく贅沢な一夜でした。

Macka Bの日本語も織り交ぜ大切なメッセージを伝える安定感、General Levyのヤンチャでノリのいい感じ、Daddy Freddyのキレまくった動きとフロウ。
全てプロフェッショナルさを感じるステージで、一緒に出演出来た事は一生の思い出になります。
3人とも非常に紳士で、それもかなり感動しました。

改めて今回参加させていただいたMALチャン (from Rub A Dub Market) に感謝です、ありがとうございました。

全てが素晴らしかったですが、なんといってもAFRA氏、櫻井響氏のヒューマンビートボックス VS General Levy,Daddy Freddyの早口って4本マイクはまさに圧巻でした。
P1000432.JPG
[Macka B,櫻井響,General Levy,Afra]

もう色々感動や凄い事がありすぎて細かく書ききれませんが、とにかくありがとうございました!!
posted by TASTEE DISCO at 01:14| Comment(4) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

SDM

いよいよ今週末、例の3人がやってきます。

20090804_844563.jpg




どんな感じになるんでしょうかね、とにかくメチャメチャ楽しみです。

UKといえばCurtis Lynch JR率いるレーベル Necessary Mayhemより、ちょっと前から噂されてたブランニューが近々日本に上陸しそうですね。

come_down_promo.jpg

なんとCOME DOWNのリメイクです。
何を今更って感じもするけど、Curtis Lynchのアレンジだから斬新な切り口でまたやってくれることを期待してます。

ショートサンプルならこちらから聴けます。

同サイトからダウンロード購入も出来るけど、敢えてそれはしないでレコード入荷を待っときます。

posted by TASTEE DISCO at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

7/26 AJC

行ってまいりました大阪城、All Japan Classics Festival 09。
天気も数回短い雨に見舞われる程度で、逆にガンガン照りつける日差しより過ごし易かったんじゃないでしょうか。

内容の方はもう説明するまでもなく、各サウンドの皆さんが短い時間の中でそれぞれ個性を出しつつオールドマナーを理解したプレイ、立ち振る舞い、懐の深さで、正にJamaican Musicを愛する人の為のイヴェントでしたね。

いやー勉強になりました、ってのが正直な感想です。

それぞれ活動エリアも違ったりで普段なかなか顔を合わすことが出来ない方や、初めてお話できた方々もたくさんいて、とにかくステージ裏側でも色々と刺激をもらいました。

改めて呼んで頂いたRock Desireクリリン君、ツヨシ君、デイライト君には感謝です。

沖野さんに非常にセレクター冥利に尽きる言葉を頂いて感動したりと色々もっと思い出はあるのですが、その辺の大事な部分はやっぱり自分だけの思い出にしときます。

また来年開催するのであれば、再び呼んで頂けるよう日々精進です
posted by TASTEE DISCO at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

All Japan Classics

sample_a3.jpg

sample_a4.jpg

来る7/26(日)、大阪城野外音楽堂で開催されるAll Japan Classics
出演は総勢12サウンド、レコードショップ出店も8店とかなりの規模。
声をかけていただいたRock Desireに大感謝。

今から何をかけようかワクワクします。
普段行けないレコード店を回れるのも楽しみだし

晴れるといいですね
posted by TASTEE DISCO at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

Rudy, A Message To You

イントロのホーンが一度聴いたら忘れられない、言わずもがなDandyによる67年の名作なわけですが






ドイツのSupersonic Sound(サウンドクラッシュでも最近お馴染み)からリメイクリディムが数タイトルリリースされました。

Degree辺り、なかなかイイ出来栄えだと思います。

Rudie Mega Mixx!!





やはりと言うかなるほどと言うか、昔からUKのスキンズ達に愛されてきた曲を同じヨーロッパ圏のサウンドがリメイクするのは自然の流れなんでしょうかね。

確か2006年辺りにもSilver BulletってレーベルからCarlton Livingston & Lone Rangerとか出てました。
当時Wild MongolのVol.1を作っててヤバいって事で急遽収録した記憶があります。


とか色々ウンチクを言いつつ、初めてこの曲を知ったのはDandyではなく高校時代のこっちなんだけど





当時ちょろっとサポートしてたRicoも若い。
著作権の関係でオリジナルの正規PVは貼り付けできなかったけど(どうせEMIがうるさい感じなんでしょうが)、久々観たらやっぱPVカッコいいです青春の思い出って感じですが

気になる方は是非youtubeで見てみて下さい。

posted by TASTEE DISCO at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする