2012年03月19日

Today Steady Go!! Vol.2

相変わらずご無沙汰の更新となりますNegi-Tです。

本日3/19にWild Mongol名義で新しいMIX CDをリリースします!
前回出したミックスからは実に1年半が経過してしまいました。
昨年はそんな状況でもなかったし制作に没頭する気分にもなれなかったので仕方ないですが、
色々と新しい動きを小さいながらもやっていかないと音楽シーン全体にも今の世の中の状況にも広がるこの何とも言えない閉塞感を自分の中で打破できないな。
という心境に達したので自分の尻を叩く意味も含めまた動き出す事にしました。


今回のタイトルはズバリ [ TODAY STEADY GO!! Vol.2 ]

Today Steady Go!!Vol.2.jpg

前作と同じテーマです。
分かりやすく言えば
「新しいダンスホールもいいよ!やっぱレゲエはどの時代を堀り下げても面白いし色んな個性があるよ!」
ってのを伝えたいのがテーマです。

Tastee Discoの現場やWild Mongolのミックスを聴いて下さっている方はお気付きでしょうが、セレクターとして最近特にその辺りはこだわっています。
勿論ファンデーションと呼ばれるレゲエは大好きですが、それだけではどうしても足踏みしているだけの気がしなくもないと言うか....。
温故知新とは良く言ったモノで、新しいのをそれなりに聴いていないと古い曲をプレイする際にも現在進行形の現場に最もマッチした曲、スタイルに対応しきれないんじゃないか?とも思っている訳です。

個人的な考えなので「そんな事はない!」という意見も勿論あると思います。
が、例えば10数年前にカッコいい!と思っていたプレイや選曲が今聴くとそうでもない、逆に昔全くイイと思えなかった曲やスタイルが何故か今になって凄いと感じる。
なんて事は良くあります。
それはやっぱり時代背景や流行、そして個人個人の聴き方、興味が変化していっているからだと思うんですよね。
ましてやレゲエミュージックです、軸はブレないが移り変わりも早い。
その辺を意識してしまうと、やはり時代を問わず幅広くレゲエを聴いてみるのが当たり前の流れないんじゃないかって考えになってきます。

まあ単純に最近のヨーロッパ圏を中心としたレゲエミュージックに対するアプローチがかなり面白いってのがそう思わせる理由の1つなんですけどね。
勿論ジャマイカからも相変わらず面白い曲、グッとくる作品も沢山あります。
しかし以前と違って、「まずジャマイカが主流、他の国はやっぱりその他。」的な感覚は既に過去のモノです。
実際レコードでのリリースにこだわったり、更にはそのヴァイナルの厚みやサウンドシステムでの音の鳴り方など細部まで神経を尖らせてリリースを続けているプロダクションは気付けばヨーロッパばかりになってしまっているんじゃないでしょうか?
こういうスタンスは非常に共感を覚えるし「負けてられない」という刺激も受けます。


そんなこんなでここ最近リリースされたダンスホールの中で自分とYammie-Choiceがお互いにグッと来た曲ばかりを出し合い、さらに意見を交わしながらふるいにかけ研ぎ澄ませて行くという作業を繰り返した末、全48曲のノンストップMIXが完成しました。

初めて聴く曲もあるかと思いますが「親しみやすく飽きにくい」を常に念頭に置いて制作しています。
皆様是非聴いてみて下さい!!

posted by TASTEE DISCO at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

HARD TIME

ご無沙汰しておりますNegi-Tです。
すこし前にTwitterを始めて以来そちらで情報を書く事で何となく完結してしまって、こちらのブログをコトブキに任せっきりになってしまってます、すみません。

さて、今週土曜は待ちに待った大阪です。
しかもRed Spiderとのセッションって言うんだから興奮します。

お近くの方は是非!

hard time.jpg

HARD TIME -FROG STORE PRESENTS-

1月28日(土)
大阪市中央区 @Gangalee Coffee
(西心斎橋2-11-19 APTビル1F西口 TEL:06-6212-2922)
OPEN 21:00/CLOSE 1:00
※Gangalee Coffeeは4:00まで営業いたします。

(出演)
RED SPIDER/TASTEE DISCO/SMOKE KING/YOKO-P

SOUND SYSTEM by K-3756S

前売 2000円(1ドリンク付)
当日 2000円(1ドリンク付)
※20歳未満入場不可
※ご入場の際は身分証を必ず持参して下さい。
※収容できる人数に限りがございますので、定員に達し次第、入場制限をさせて頂く場合がございます。

■TICKET INFO■
FROG STORE 06-6211-2609
Gangalee Coffee 06-6212-2922
※発売中!!

posted by TASTEE DISCO at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

Echo Minott!!

今週末土曜は両国でエコーマイノットです

far-east 2011-11.jpg

-reggae foundation special this is back in 1980's-
Echo Minott Japan Tour at 両国SUNRIZE
■SPECIAL GUEST≫ ECHO MINOTT
■GUEST SOUND≫ TASTEE DISCO / HILLASAN SOUND
■FEATURING ARTIST≫ I-MURCUS / BISCO KID / RAS REBEL / ELEKING
■SOUND≫ BLACK ASSASSIN / TRANSPOTER SOUND / PASSION NOT FASHION
11pm〜
\2500
※ドリンク別

墨田区両国4-36-6 ガラス会館ビル
live house sunrize
TEL:03-5600-7337

お待ちしてまーす!
posted by TASTEE DISCO at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

MUZIK DEALERZ

今週水曜日はボデガでいつも色々と助けてもらってるSeanが主催のダンスに回しに行きます!
勿論我らTastee Discoのサウンドシステムも入ります!
レコードしか使っちゃいけないって規則があるみたいなんで色々と楽しみです!

muzik dealerz.jpg

11/2(水) 祝前日
-Sean Prezentz-

MUZIK DEALERZ FINAL
-5th Anniversary-
@ex Bodega
■GUEST SOUND
TASTEE DISCO with SOUND SYSTEM
BLACKS a.k.a. EAST BLAZE
HOT COZZY
DIGITAL SHOCKER

■SOUND
SEAN
PBC

■出店ブース
CULTURE SHOCK
USUAL
JAMMIN GRILL

\2000-1d
start23:00-
*25:00まで女性入場無料
*フライヤー持参で\500-OFF

横浜市中区福富町4-15 国際ビルヂングB1F
TEL:045-242-5553
posted by TASTEE DISCO at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

Ragga Club

今週土曜は久しぶりにカクタスでプレイです!

raggaclub111029.jpg


『裸我倶楽部』vol.22
〜80's 90's DANCEHALL CLASSIC/ SKA/ ROCK STEADY/ HIP-HOP/ R&B/ SOUL〜
2011 / 10 / 29 (SATURDAY)
@club CATUS 
OPEN 22:00START 23:00〜

ADM: 2000yen-1drink

出演:(GUEST 部員)TASTEE DISCO
(HOST 部員)HEMO+MOOFIRE / RAGGY
(HOST 部長)神龍 a.k.a PAPA RYUTA

TEL:03-3408-9577
港区南青山1-15-18 リーラ乃木坂B1F

お近くの方は是非!!

posted by TASTEE DISCO at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

Stay Strong Japan

久しぶりのNegi-Tです。
3.11の東日本大震災から4カ月が過ぎましたが、未だ収束へ向かっているとは言えず変わらぬ支援が必要な状況が続いております。
そんな中、先日来日したばかりのMacka Bから被災者の方々、及び日本の皆へ向けてのメッセージが届けられました。

歌っている内容が誰にでも分かる様に、歌詞と対訳を載せた動画を作成しました。





震災後3月の段階で義援金や物資支援は勿論ですがそれ以外でも俺とYammie-Choiceで音楽を通じてでも何か出来ないか考えていて、Macka Bに復興支援ソングの相談を持ちかけたところ快く引き受けていただき更には同じUKに住むアーティスト達にも声を掛けて総勢5名での一曲を数か月かけて完成して下さりました。
初めてこの曲を聴いた時、特にMacka Bのパートには思わず涙が出ました。

当初はiTunesや着うた系の配信でその利益を義援金に。と思って動いていたのですが、正直言って復興支援の歌がかなり沢山リリースされている状況でその中に埋もれてしまうという可能性があったり、チャリティーソングと称しておきながらその利益の使い道が限りなくグレーに思える存在の楽曲と一緒にされたくないという思いもあり、それならばいっそ誰でも気軽に、特に被災地の方々に聴いてもらえるようにとフリーダウンロードの仕様に切り替えて今回の発表となりました。

是非皆様に聴いていただきたいと思います。

『Stay Strong Japan』
MACKA.B feat. LLOYD BROWN, VIVIAN JONES, NEREUS JOSEPH & TENNA STAR

Free Download : 
http://xfs.jp/dB4Ud (wav)
http://xfs.jp/KNhR0 (mp3)


posted by TASTEE DISCO at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

今週末はRaggamuffin Chamber!! そして

先週は宇都宮お疲れさまでした、いやー濃かったですハイテンション。
ああいうダンスは定期的にキープして欲しいですね、単にお客としても遊びに行きたい。

そして今週土曜は待ちに待ったボデガ!!
rc9f.jpg

ゲストはRub a Dub Marketとしてもお馴染み、Part 2 Styleからe-mura,MALをゲストセレクター、Nishi-P,ジャーゲジョージがMCとして参加します。
先週とはまた違った非常に濃い内容になりそうです。

RAGGAMUFFIN CHAMBER
〜phenomenon 9 : the past,the present & the future ragga 〜

6/18 (Sat) at : ex Bodega
start : 23:00〜
adm : 2000yen w/1drink (25:00迄女性無料)

Special Guest Sound :
PART 2 STYLE SOUND (E-Mura, MAL, Nishi-P, Jage-George)

Host Sound :
TASTEE DISCO
BLACKS a.k.a. EAST BLAZE

Early Warm Up:
SEAN
RYUSEI
SAKAI (from PUNCH LINE)

Sound System by :
TASTEE DISCO

そして翌日19日の日曜は青山CAYにてSP the Stoned Vibes主催のダンスにセレクターとして呼ばれてます。
昼間のイベントって事でお子様も入場可、家族連れで是非お越しください。
値段も安い!!

20110619_cay_live.jpg

青山CAY&HARUMI.pro presents
★ IN THIS TOGETHER ★

□special sounds□

SP the stoned vibes.   
NEGI-T from TASTEE DISCO.
HIGH RIGHT.      
PART 2 STYLE SOUND.
PHANTOM.
SMOKE LOUD from八戸. 
BLACKS aka EAST BLAZE.
PEACE ISLAND.
MIPO MIPO.
SARU.
モリオカ音響.      
JAH SON SQUAD.

and more...

□special guest dancer□
RED KAT
Hiro fr Grine Pixy
Baby Loco
リル☆ナス

and more…

■6/19(日)
■12:00〜21:00
■1000yen(小学生まで無料!!)
@青山CAY
http://www.spiral.co.jp/f_guide/cay/
東京都港区南青山5-6-23.スパイラルビルB1F
tel.0334985790

タイ料理からジャークチキンまで料理も豊富に用意してます!
料理レストラン&ダンスホールスタイル!

当日はエレベーターで、ベビーカーのまま入場できます
ベビールームあり!ご自由にお使い下さい。

18時まで店内禁煙!喫煙所でお願いします。


それでは週末お会いしましょう!!



posted by TASTEE DISCO at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

Swing & Dine #3

今週6/11の土曜は栃木のオールドベテランサウンド、HI-TENSIONのお誘いを受け久々に宇都宮へプレイしに行きます。

swing3 jpg.jpg

サブタイトルにFoundation Session inna Dancehall Styleってあるんですが、その名の通り今回のテーマは85年以降の曲すなわちコンピュータライズド以降の楽曲は無し、それ以前の時代のダンスホールだけでセッションしようっていう、これまたハードルの高いダンスです。
ハイテンションの胸を借りて勉強しにいくつもりで参加させて頂きます!!

Hi-tenshion presents『SWING & DINE #3』

〜Foundation Session inna Original Dancehall style〜


6/11 (Sat) at : club惑星
start : 23:00〜
adm : ¥2500 w/1drink

-Special Guest Sound-
TASTEE DISCO

-ALONG SIDE-
HI-TENSION with SOUND SYSTEM

-and Suppotted By 2 Wicked Sound-
IRIE-BASS
GOLD PARK


TASTEE DISCOとHI-TENSION、それぞれのORIGINAL STYLEが、宇都宮 Club惑星でガッチリと絡み合う!
IRIE-BASS、GOLDPARKもしっかりサポート!
深く濃く古いDANCEHALLの世界を、朝までじっくり堪能して下さい!

なお今回はダンスの収益を、東日本大震災の被災者の方への義援金として寄付いたします。


CLUB惑星 (旧ex PLANET)
栃木県宇都宮市二荒町4-7 天池ビル 4F
028-649-5999

dine3 jpg.jpg

お近くの方は是非!!



posted by TASTEE DISCO at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

フリーダウンロードミックス

作ってみました

RCMIX.jpg

内容の方は聴いてのお楽しみって感じで細かい事は触れずにおきます。
色んな意味で賛否両論出る内容かもしれないですがフリーDLって事で大目に見て下さい。

色んなメッセージが詰まっていますが、あくまでも言いたいテーマは『愛』です。
こんな時期だからこそ、というより今しかやれない内容だと思って自分の感情のままに喜怒哀楽を放り込んで作りました。
しつこい様ですが今回のテーマは『愛』です。

ダウンロードはこちら

時間のある方は聴いてみて下さい!!

special thanks to :
Yammie Choice ( additional TTS text)
Massa from Aquaflow (cover artwork)



posted by TASTEE DISCO at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

Chaos Word Puzzle

先日4/20にARAREのフルアルバムが発売されました。
その名も『カオスワードパズル』

SUNNY-006.jpg

俺も『平和ボケ』って収録曲のプロデュースで参加させてもらった関係でこのプロジェクトの最初の方からずっと経緯を見てきたけど、大変面白い作品に仕上がってます。

「ジャニーズ系よりジャミーズ系〜」って歌ってた初期から比べると扱うテーマの振り幅の広さ、懐の深さは歴然。
簡単に言ってしまえば「成長したな〜」って事なんだろうけど、ここに辿り着くまでの本人の苦労はハンパなかったと思う、色んな意味で。

そして後ろから本気でバックアップし続けたトータルプロデューサーでありレーベルオーナーでもあるYammie-Choiceの完成に至るまでの信念も素晴らしかった。身内びいきと言われるかもしれないけど彼の熱意には頭が下がりますいつも。
しかも前から決まっていた日程とはいえ、今の情勢で予定通りリリースするかどうかも実際悩んだ事だろう。
だが世の中がこんな状況だからこそ発売延期にせずメッセージを届けよう、という思いは凄く伝わるし英断だと思う。

まあ俺がクドクド書いても仕方ないんでまずは聴いてみて下さいって事で。
『平和ボケ』は皆様の期待通りオンナ、コドモには全くウケないであろうアレンジにしっかり仕上げました(笑)しかも6分30秒の超大作。


リード曲となる『ユアパズル』



モンティパイソンのオープニングを思い出させる面白いPVです


posted by TASTEE DISCO at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

Tweet or Treat

Negi-Tです。このタイミングですがコトブキに任せきりだったブログを約3カ月ぶりに更新させていただきます。
震災後、色々な方からの安否を気遣っていただく連絡ありがとうございます。メンバーは関東各地に散らばってますが皆元気にやっております。

未曾有の震災の後、色んな人から「ツイッターやUstreamでこんな話題が出ていた」とか「こんな事をあの学者が言ってた。」と真偽も分からない情報が俺の方にもあまりに飛び交うので登録すらしてないtwitterとかも何度か見たんですが、あまりの情報量に押しつぶされそうになります。

政治家や東電の公表する事に信用できるか → 不安だから自分で情報仕入れよう → こっちの話題の方が信憑性がありそう → 結果、更に不安が募る。
のパターンが繰り返されてる気がします。

毎日目新しくTweetされる目新しい不安材料見る為にやってるんだったらやる必要ないんじゃねーの?って思っちゃいます。
安否確認とか物資不足の訴えをつぶやくのは非常に大切な事だし、急を要する場合もあるし、なるべく多くの人にRTしてもらって...っていう使い方はホントに文明の利器って素晴らしいな。って思えるんですけど、「TVやメディアは信じないけどこっちなら100%信用できるぜ」ってホント?って思いますよ実際。
結局デマでした!って話でも投げっぱなしでしょどうせ。

長くなるから細かくは書かないけど政府やメディアが色々と事実隠蔽とか情報統制してるなって事は素人の俺でも多少分かりますけどね、所詮は素人です。
付け焼刃の知識ひけらかして周りを不安にさせるのはどうかな?って。それよりやらなきゃいけない事いっぱいあるよなって自分自身は思ってます。

更に日常生活では今なお続く余震、ガソリン不足、被災地の方々の事を考えてもいない買占め、東京の中心地に住んでる人には分からないかも知れないけど東京の中心地の為にやらされているような毎日の計画停電(マジで仕事になりません)で疲弊しきっている人も少なくないと思います。

皆さんが(被災者の方々を思えばこそ)の言動でしょうけど、現地の方々からしたらたまったもんじゃない様な内容つぶやいてもしょうがないでしょ。
俺も実際「拡散お願いします!!」の拡散って単語見るだけで今の状況だと神経がピリピリしてしまいます。この表現が震災前からtwitterで使われてたかどうかなんて知らないし興味もないですが、原発問題で東北、関東の住民の皆さんが大変な時に使う表現では無いな、って思います。

結局何が言いたいかというと、どうせつぶやくならこんなのばっかりだといいのに。
「大好きな日本がまた笑顔で溢れる国になるよう、ボクは出来ることは何でもするつもり。ユーモアがあれば、辛い時でも電気を使わずに世の中を明るくすることが出来るから。 」
Dave Spector
半分はしょうもないギャグですが時折日本人以上に日本への愛を感じます。

そしてツイッターではないですが江頭2:50のニュース
「目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。そのためなら警察に捕まってもいいし、寿命が縮んでもいい」
有言実行、まさに涙が出る名言です



posted by TASTEE DISCO at 02:48| Comment(2) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

OLD VETERAN

いやーやばかったですよRaggamuffin Chamber!!
とにかくあの日爆音鳴り響くBODEGAの中に居なかったらあの雰囲気はなかなか伝わらないと思うんで、うまく言葉では書けないです。

幸いな事に毎回遊びに来てくれるLong Time Brethren、PHANTOMのTOO TRUEが今回は写真を沢山撮影してくれてたんで早速送ってもらいました、Respect ツッツン!!
まだRaggamuffin Chamberに遊びに来た事無い人にちょっとでも現場の雰囲気が伝わればいいなって感じで久々の連続写真アップです。

今回もセッティングは完璧!! なA-1エンジニア、コトブキの余裕な笑顔から今夜もダンスは始まる
CIMG1449.JPG

アーリータイムまずはサカイちゃん(from Punch Line)この日はKilla Punchも参加!!
CIMG1455.JPG

お次はRYUSEI!! もはやサウンドシステムのセッティングでも欠かせない存在。お世話になってます!!
CIMG1457.JPG

最近かなり勢いが出てきた様に感じるSEAN!! セレクション、繋ぎもバッチリ!!!
CIMG1448.JPG

んで俺ら
CIMG1463.JPG

そっからBLACKS (feat.SEAN)
CIMG1467.JPG

楽しそうです
CIMG1468.JPG

んでまた俺ら
CIMG1463.JPG

んで待ってましたのラバダブ!! まず登場はダディH-MAN!!
CIMG1475.JPG

そしてラバダブといえばこの人、ラバダブマスターJr.DEE!!
CIMG1474.JPG

からの〜〜、OLD VETERAN!!
CIMG1479.JPG

に我慢できずTONTOも乱入!!
CIMG1480.JPG

メッチャ楽し過ぎて...
CIMG1471.JPG

ブース内ももうこんな感じ
CIMG1472.JPG

もちろんお客さんも!!
CIMG1478.JPG

いやーラバダブやっぱ楽しいッす!!

集まっていただいたお客さん、関係者の皆様、出演者の皆様、ありがとうございました!!
今年最後のRaggamuffin Chamber でした、来年もよろしくお願いします!!

rg6.JPG
posted by TASTEE DISCO at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

Phenomenon 6

さて今週末は待ちに待ったRaggamuffin Chamber!!
今年の頭から始めて1年間駆け抜け、遂に6回目へと突入します。
関係者、お客さん含めサポートしてくれた皆さんに改めて感謝です。

今回は年末スペシャル、Ragga Ragga 24/7時代ではお馴染みだったラバダブナイトを久々に開催します!!
しかもゲストは説明不要のOLD VETERANが2人登場!!
今から興奮してます。

ピクチャ+2.png

ピクチャ+3.png


〜phenomenon 6 : strictly rub a dub 〜


12/11 (Sat) at : ex Bodega

start : 23:00〜

adm : 2000yen w/1drink

Special Guest Dee Jay :
Jr.DEE
H-MAN

Host Sound :
TASTEE DISCO
BLACKS a.k.a. EAST BLAZE

Early Warm:
SEAN
RYUSEI
SAKAI (from PUNCH LINE)

Sound System by :
TASTEE DISCO

忘年会の意味も含めて、皆様のお越しお待ちしておりマッス!!



posted by TASTEE DISCO at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

Macka B / Natural Herb

遂に7インチ発売となりました!!

101201_2308~01.jpg

やっぱ現物見ると喜びもひとしおです。

既に色々なお店で販売も始まっているので気になるかたはお早めに!
ちなみにプレス枚数結構少ないんで売切れたらスミマセン。追加プレスは無いと思います(多分)

そうこうしているうちに既に次回作が動き出しています。
後ろを振り返ってシミジミする暇すら無い年末ですが、はっきり言って次もヤバいです。

ELRCL-002_label.jpg

バーーーン!!

ELRCL-002.jpg

ズバーーーン!!

そうです、Tippa Irie です、そんでもってあの傑作"Sleng Teng Finish Already"へのセルフ・アンサーです、これぞまさにコントラクションです。
「スレンテンはもう終わったっしょ」って言ってたTippaが
「俺達でもう一回スレンテンをBring Back Againしたる!!」
って本人が歌ってるっつー奇跡的な1曲。

結構前からこのアイデアを暖めてヤミチョと相談してきてたんで、もうそれが実現しただけでかなり嬉しいです、さすがですTippa Irie。

とりあえず詳細はこちらに載ってますが音源のアップはまだもうちょい先ですかね。
今回も7インチ勿論プレスするんですが、やはり日数が結構かかります。
とりあえず配信が12/8から随時スタート、ヴァイナルは1月中って感じになるかと思います。

「それまで我慢出来ん!!」ってカウパってる方々にはYammie-Choiceが今度出す初のソロMIX CD
[まぜるな危険!! ~Please Don't Mix~]
にちょろっと収録されてるんで是非チェックを!!
いかにも彼らしい、優しくも強引、繊細でいて豪快って特徴が遺憾なく発揮されてます、必聴。
これも12/8発売です。

そんな感じでEl Ricallan、今後とも宜しくお願いしました!!
posted by TASTEE DISCO at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

EL RICALLAN

いやー、水面下で着々と進めてきた[ EL RICALLAN ]なる新たなる企画が遂に動きだしました。

ドーン!!
jk_06_l.jpg

ドーーン!!
jk_natural.jpg

ドーーーン!!



もうすぐ7インチもプレスから上がってくるんで今月中には流通できると思います。
ダブストアさんとかには余裕をみて12月上旬発売って事に当初設定させてもらいましたが、多分もうちょい早く発売出来るんじゃないかなって思いながらソワソワしている状態です。

ところでEl Ricallanって何?って方もいると思います、詳細はこちら
「Negi-TとYammie-Choiceのプロダクションじゃ結局Wild Mongolじゃん!」って突っ込みは全く無視して心機一転、全く定着しそうもないネーミングでレーベルを立ち上げます。
「もうここまで来たら世界を見据えたリリースやっていくしかねーよなヤミチョ!!」
って俺のしつこい口説きにやっと重い腰をあげてくれたSunny Side代表Yammie-Choiceにはホントにリスペクトです。
と言っても俺は細かく口は出すけどもっと細かい手続きや交渉事や面倒な事務的処理とかは全てヤミチョ任せっていう、非常にやりやすい環境を整えてもらってこれまた有難いです。改めてリスペクト。

とりあえず配信関係(i-tunesとかReggae Zionとか着うた系とか)は非常にさりげなく、花火を打ち上げる様な宣伝もせず既にスタートしてます。
DL関係は自分自信があまり馴染みが無い為によく分かってないのですが、7インチを我慢しきれない野郎共!! i-tunes storeへ急げ!!とでも煽っておきましょう。

ちなみにこのMacka B のNatural Herb、裏面はNegi-T's Cutとかってこれまた我ながらこっぱずかしいネーミングのテイクが入ってます。
A面メインであるSouth Rakkasのテイクは色々とVoiceもRiddimも手を加えていただいて、それはそれは秀逸で彼ららしさが炸裂したカチッとした仕上がりです。
が、元々Macka Bが上げてきてくれたオリジナルのテイクもまた素晴らしかったんで、これも生かしたいねって事でB面にそれを収録する事となりました。
B面のテイクではリディムをここまでかって言う位、バッコンバッコン音を抜き差ししています。
正直そこまでする必要性も予定もなかったんですが、あえてダブプレートノリって言うかデジタルのRakkasに対してRicallanなりのアナログっぽいラフさが必要かって事で、あたかもラバダブみたいに一発録りやり直し一切なしでMIXさせて頂きました。

その甲斐あって、反省し始めるとキリがないのでこっちのテイクはその後自分ではあまり聴いてません(笑)

ところで先日発売したWild MongolのMIX CD、[Today Steady Go!!]にはこのNatural Herbと、更にMacka Bの名作[Roots Ragga]の続編的内容であり世界未発表の傑作[Roots Ragga Man]も収録してあります。
「こっちはいつでるの?」とか聞かれるんですが、しばらくは世界未発表のままです(笑)
当分の間はMIX CDで我慢して下さい。

その代り、既に他のアーティストで新曲の録音&先週ミックスダウンが完了した1曲があるので乞うご期待です、ヤバいです。
こちらは近々またリリース情報の告知が出来ると思います。


[追伸]
遅くなりましたが、先日リリースしたミックスCD [Today Steady Go!!]に関してWEB専門レゲエレコードショップ[Irie Yard]店主谷奥さんのブログで紹介していただきました。
お褒めに与り光栄です、今後とも宜しくお願いします!!

そしてそして、俺の人生において永遠の大先輩、石川さんのブログでも!
しかもかなりの長文!!感動して何度も読み返してしまいました。
本当に気にかけてくださってありがとうございます!!

色んな大先輩に見守られているからこそ頑張れるんだな〜。ってつくづく思う今日この頃です。




posted by TASTEE DISCO at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

青森お疲れ様でした!!

先週は八戸で[HOT SHOT!!]楽しかったです。
クリ君を始め関係者の皆様ありがとうございました。

B級グルメの上位に常に君臨しているという「せんべい汁」も食べる事ができて大満足です、御馳走様でした。

また機会があれば是非呼んで下さい!!


さて最近コトブキの色々なネタを交えたブログ更新に比べて、俺といえばダンス告知位しかやって無いとか突っ込まれるのでたまには違う事も書こうかなと思います。

最近話題といえばDave Kellyがジャマイカに戻ってきてChamと楽曲制作中とか。
既にメディアには公開されているStrongerは展開、音色の使い方など色々な点でやっぱデイブケリーらしいなって嬉しくなる楽曲。
しかもKillerとChamが久々コンビネーションってのもビックリ。
細かくはもうあまり覚えてないけど過去色々とイザコザありましたもんね。

ダンスホールでは無いけどこちらのPVも色んな意味でキテマス。
やっぱDIPLOブッ飛んでますね、しかし対Lil Jon にボロ負けもいいとこ(笑)

そんな感じでまた次回も小ネタ頑張ります!!






posted by TASTEE DISCO at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

HOT SHOT!!

今日は青森!!
台風が心配ですが行ってきます!
お近くの方は是非!!

12581.jpg
SMOKE LOUD presents

『HOT SHOT!!!』

10/30(sat)HACHINOHE仙台屋B1F@BAO BAB

open start 22:00〜till morning

ADM:2000yen/1drink
ADV:2500yen/1drink

■SPECIAL GUEST SOUND: TASTEE DISCO from yokohama

■SOUND: SMOKE LOUD / RB-SLAM from iwate / BUN BUN SOUND from hirosaki / 自然防衛軍 / TAKE from OCEAN SOUND

■ARTIST: FISHER-MAN / RED from misawa

■DANCER: ASKA from GRINE PIXY / AKKO / RUMI

■Accessry Booth / DAI☆A'S MARKET


posted by TASTEE DISCO at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

RAGGAMUFFIN CHAMBER -Phenomenon 5-

さて今週土曜はお待ちかねのレギュラーダンス [Raggamuffin Chamber]

繝斐け繝√Ε 8.png


今回のスペシャルゲストは現在勢いに乗ってる注目の2サウンドです。

まずは関東では既に説明不要の実力派、栃木のIRIE BASS!!
幅広くそして深い選曲で楽しませてくれる事でしょう。

そして注目のLIKE A STREAM from 島根!!
年に1度位しか関東では見れないので是非チェックしていただきたいです!
オリジナリティー溢れるダブプレート、ド渋なダブプレート等々を炸裂してくれると思います。
先日大阪でのビッグダンスAll Japan Classicsで行われたSunrise,Rise O MissionとのExhibition Matchでもかなり個性を見せつけて盛り上げていました。
個人的にも非常に楽しみです。


---------------------------------------------------------------------------

RAGGAMUFFIN CHAMBER

〜Phenomenon 5 : the next founders 〜


10/9 (Sat) at : Ex Bodega

start : 23:00〜

adm : 2000yen w/1drink (25:00まで女性無料)

Special Guest Sound :
LIKE A STREAM (from 島根)
IRIE BASS (from 栃木)

Host Sound :
TASTEE DISCO
BLACKS a.k.a. EAST BLAZE

Early Warm:
ONE BREDAH
RYUSEI
SAKAI (from PUNCH LINE)

Sound System by :
TASTEE DISCO


皆様お待ちしております!!



posted by TASTEE DISCO at 02:41| Comment(1) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

Today Steady Go!!

前にもちょっと触れましたが、来週の9月17日(金)にWILD MONGOLの方で待望の新作MIX CDを発売します。
その名も『TODAY STEADY GO!!』

タイトルからも想像つくでしょうが、今回は全力投球でブランニュー・チューンをミックスするという、これまた今までとは真逆の路線で作ってみました。
とは言っても「超最新、プレリ満載のジョグリン型ミックス」とはちょっと違う作りになっています勿論。

ジャマイカはもとよりアメリカやヨーロッパ圏でも個人的に面白いと思う新譜は沢山出てるんですが、最先端の流行とはちょっと(時にかなり)ズレてるけどなんか親しみを感じる曲が結構あります。
そういった感じの曲を中心に選曲したMIX CDってなかなか出ないなー。とは前から思っていたんで、もうこうなったら自分達で作るしかないな。って流れで今に至る感じです。
なのでここ最近1か月あたりのリリース作品のみ限定で選曲ってなると [Wild Mongolらしさ] を出すには音源の量と質的にちょっと厳しい所もあったんで、最新~ここ1,2年の曲って感じにちょっとリリース期間の幅を広げて制作してみました。
「ブランニューだし旬なタイミングってのもあるし勢いに任せてほぼ一発録りでササッと作らないと!!」って思いつつ7月位から制作始めたんですが、お陰さまでリリースは9月になってしましました(反省)

まあその甲斐あって自分達らしさは充分に発揮された1枚になったと思います、是非聴いてみて下さい!!

ところで今回は過去作品とは狙いがちょっと違うのでVOL.4とせずにTODAY STEADY GO!!という新しいラインとなります。
そんな訳で表紙のジャケも今までとちょっと違う感じにしたいなって思い、今回はボデガのRAGGAMUFFIN CHAMBERフライヤーでいつもお世話になってる昔からの友人、Rub-A-Dub Marketでお馴染み、DIGIKALI DESIGNのMALちゃんにデザインをお願いしました。

「アメコミっぽく」とか「それでいてLimoniousやTony MacDermott辺りのいなたさも」とか「Major Lazerを越えるMADな色使いで」とかうるさい割にかなりアバウトな注文をしたんですが、マルちゃんは余裕な笑顔で「オッケー、分かってる!」って俺のイメージを最初から完全に理解してる様子でした。
その結果完成したジャケがコレです。




TSG TOP .jpg.jpg


....秀逸すぎます。
MAL画伯完全書き下ろしのオリジナルキャラ。
何も指摘、変更する箇所なんてございません。


その後興奮した俺は、いつもお世話になっているPHI WI SPOT 高橋君に連絡して
「次に出すMIXのジャケがあまりにヤバいんでそのTシャツ作って欲しいんですけど……ハイ、単に自分が着たいだけです!!」
って気付いたらあまりにも無謀なお願いをしていました。

しかし高橋君がその後PHI WI SPOTのボスを説得してくれまして、晴れてTシャツ化が実現する事となりました。
Wild Mongol × Digikali design × Phi Wi Spot のトリプルネームです。
色も豊富で素晴らしいです。(なんと全12色!!)
Tシャツのみ単体での販売はもちろん、Tシャツ&MIX CDのセットでTシャツ500円オフ!!ってセット販売もするみたいですね。
実は最初自分が思っていたよりプロジェクトが大規模になってしまってちょっと焦っていますが…

現在PHI WI SPOTさんのサイトで予約可能です。
完全限定生産になると思うので気になった方は是非!!

ちなみに前回のステッカーの時も言いましたが、今回のTシャツ企画も自分が単に欲しいってだけで発進した感じなので制作や管理は全てPHI WI SPOTさんにお任せしています。
なので「ネギティー、Tシャツくれよ!!」って言われても俺も在庫持ってないし普通に下北沢へ買いに行く予定ですので、その辺申し訳ないですがよろしくお願いします。

そんな感じで告知が長くなりましたが、9月17日発売の[ TODAY STEADY GO!!]よろしくお願いします!!



posted by TASTEE DISCO at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

Dance hall We Deh お疲れ様でした!!

更新遅くなりましたがメチャメチャ楽しかったです。

ROCK DESIREツヨシ君のド渋でキラーなダンスホールセレクションといい、
MASTER MEDIA西田さんのダブを織り交ぜつつも東京音頭のインストや南佳孝までもサラリと入れてくる粋で大人な感じといい、大変勉強になる一夜となりました。

明神クルーが毎回見るたびに進化(深化?)していく感じもなかなか衝撃でした。
まさにセレクターズナイトと呼ぶに相応しい、それぞれの色が濃く出た内容だったと思います。

DUB STORE藤本君、WASH BELLYケンジ君を始め関係者の方々、そして来てくれた皆様、本当に有難うございました!!


さて来週は久々の野外、毎年一度しか呼んでくれない事で恒例の夢の島です。

夢の島野外ダンス
【2 Sound System 】

8/16(日)
at:新木場 夢の島公園
ADM:無料
雨天中止

12:00〜19:00

【2SoundSystem】
TASTEE DISCO
SP THE STONED VIBES

Special Guest Sound
TASTEE DISCO

Sound
◇SP crew
◇HIGH LIGHT
◇PHANTOM
◇SWEET SOP
◇TASSHIN
◇THUNDER BOLT the O.Q.T sound

フード&ドリンクブース有り
フード&ドリンク持込厳禁
ゴミは分別して各自持ち帰りましょう
keep continue manners!!


2サウンドシステムで開催なのでコトブキも張り切っている事でしょう。

忙しくてなかなか出せずにいたWILD MONGOL名義の新作MIX CDもこの日には販売間に合いそうです。
内容の詳細はまた後日!!

posted by TASTEE DISCO at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする