2013年11月27日

サウンドシステム紹介pt.2

こんにちは、Kotobukiです。
勝手に恒例にして行くつもりの「サウンドシステム紹介」
第2回目は、イカ人参でお馴染みの福島Black Benz」です!
tasteeは福島に何度か呼んでいただいて、随分とお世話になってます!
栃木の野外ダンス Phenixxxにも2年連続参加してもらっています。
ここ数年メキメキと頭角を現してきている、もはや説明不要なサウンドですね。
システムの方も年々すごいことになって来ていますよ!
正直言って今年のPhenixxxではBlack Benzに遣られるんじゃないかとビビッてました。
ベースのドライバーがすべてtasteeと同じ!!ってことだけで、警戒しちゃって。
以下、メールでのやり取りを紹介しますが
随所に男臭さがにじみ出ちゃってますね。考え方がラガマフィンですよ〜!
でも定期的に俺の酒のつまみに。と「イカ人参」を送ってきてくれる
律儀なRagga!すっげ〜いい奴なんです。

それから、俺のブログをチェックしているようなマニアックな方々が期待している
機材情報もキッチリ答えていただいてます。機材も会うたびにパワーアップしてますね。
貴重な情報を有難うございました!!
BBSS_w.jpg

1.サウンドシステムクルーのプロフィール
 2005年に地元福島市で結成
 2008年にサウンドシステムHome Town Hi-fiを完成させました。
 今年で活動8年目になります

2.サウンドシステムの特徴、目指している方向
 システムの特徴でいえばバランスのいい音だと思います。
 目指してる方向は中毒性のあるシステムにしたいですね。
 あのシステムの低音また聞きたいな〜的な

3.PHENIXXX で感じたこと、得られたこと
 気持ちが引き締まる最高のダンスです。
 各サウンドのエンジニアの皆さんとのLinkできるのが嬉しいですね。
 気合いが入りすぎて今年も空回りしてしまいましたが来年もお声がかかれば是非
 リベンジしたいですね。

4.サウンドシステムを始めたきっかけ等、エピソードなどあれば
 ジャマイカでの田舎ダンスでサウンドシステムの爆音にやられてしまい、
 やっぱりサウンドシステムを所有したいなと思いました。
 そのときのシチュエーションだったり空気感は未だに忘れられないです。

5.目標としている サウンドシステム、またはライバル等
 ライバルとかそういうのではありませんが影響をうけたのは
 TasteeDiscoサウンドシステム,Playどっちも大好きですね。
 数年前にRaggaMuffinChamberに遊びに行ったときに始めて体感しましたが
 半端無いなーって感じでこんな音出したいなと思いましたね。
 千葉のBassCampのサウンドシステムその他諸々にも影響をうけましたね。
 それと今年のPenixxxでのMaxtone Hi-fi の音も半端無かったですね。
 サウンドシステムを所有、維持してる人たちはほんとに凄いなといつも思いますね
 Nuff Respect!!

6.今企んでいること(システム面、運営面の両面)
 アンプの変更等色々と企んでますがやっぱり定期的に
 野外ダンスをやっていきた いですね。
 野外でサウンドシステム最高すよね。

7.システム構成、 機材など明かしても良い範囲で
 Mixer:Mackie
 EQ:BSS FCS
 Comp:DBX160×2
 Ch/Dv:BSS FDS
 PowerAmp:NORM D3/AMCRON MACRO-TECH i/L'acoustics LA48/CARVER PM/等

8.サウンドシステムファンに対して伝えたいこと等
 このカルチャーとジャマイカが大好きでReggaeをやってます。
 機会がありましたらBLACK BENZのサウンドシステム是非体感してみて下さい!
 
なにやら2014年から新たなダンスをスタートさせるようです!
そちらの方も要チェック!!
では、またどこかのシステムを紹介します。
マニアは乞うご期待!
posted by TASTEE DISCO at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOBUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。