2013年11月03日

Festival Latinoamericano 2013

どうもNegi-Tです。
先日東京プリンスホテルにてこんな催し物があったので行ってみました。
フェスティバル ラティノアメリカーノ 2013 チャリティバザー

『中南米及びカリブ諸国から各国特産の珍しい民芸品、コーヒー、ワイン、食料品
及び各国大使館が用意した手作り料理やお菓子がいっぱい!』
って見出しに惹かれてフラッと様子を見に行きましたが思っていた以上に大盛況なイベントでした。

俺が到着したのは開催時間も後半にさしかかった頃でしたがそれでもこの盛況っぷり。
IMG_1937.JPG
若者から渋い年配の方やセレブな雰囲気のマダムまで、そして諸外国の方々でいっぱいです。早い時間はもっとお客さんパンパンだったらしいです。
出店ブースは各国で分かれていて、それぞれの民芸品や物産品が決められたエリアの中で所狭しと厳選されて並んでいました。
全ての参加国はとても書ききれないけどザッと回って撮影しただけでもこんな感じ。

キューバ
IMG_1939.JPG

ペルー
IMG_1941.JPG

エクアドル
IMG_1942.JPG

メキシコ
IMG_1943.JPG

ホンデュラス
IMG_1949.JPG

パナマ
IMG_1951.JPG

グァテマラ
IMG_1955.JPG
 
もちろんジャマイカも!!
IMG_1975.JPG
IMG_1976.JPG
IMG_1977.JPG

フード・コーナーも充実していて、何を食べようかホントに迷いました。
チリのワインやミートパイとか
IMG_1959.JPG

アルゼンチンのパン系色々もかなり繁盛してたし美味そうでした。
IMG_1974.JPG

ペルーのブースで飲んだピスコサワーとかって名前も色も量もカワイイお酒は予想外にキラーなアルコール濃度でした。
IMG_1972.JPG

色々悩んだ末、結局食べたのはジャマイカ・ブースのブラウン・ステューっていう無難な選択になってしまいましたがチキンがとても美味かったです。
IMG_1961.JPGIMG_1960.JPG

で、最後に入場チケットの半券を利用してクジ引き大会があったんだけど、これがまたアノ国の航空券!とか、あの国のあのホテルのペア宿泊券!なんて豪華なプレゼントが何個も連発していて、バブル時代を思い起させる様な大盤振る舞いでした、俺は何も当たらなかったけど。
IMG_1978.JPG

とにかく色々と新しい刺激もあったり、これまで名前くらいしか知らなかった様な国の文化や食や産物を知れて楽しかったです。
毎年開催されているみたいなので来年もチャンスがあれば参加したいと思います、国際交流エキサイティング!
posted by TASTEE DISCO at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | NEGI-T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/379244394

この記事へのトラックバック