2013年10月22日

サウンドシステム紹介

コトブキです。
今回はtasteeのブログを使って勝手に他のシステムを紹介させていただきます!
せっかくなので今後もいろんなシステムを紹介していきたいと思ってます。
第1回目は「Lick Shot Soundsystem」です。
八王子を中心に活動中のシステムでtasteeと言うか、俺自身が最近お世話になりっぱなしです。
前回、地元のホルモン屋でエンジニアのYanchamanと二人で楽しく散々飲みまくって勝手にしゃべった内容を
同じ八王子のMAD EMPERORのGLOCK君が一切酒も飲まずに、ホルモンもほどほどに
一語一句聞き逃さずにメモってくれた内容をただ垂れ流します。
長いのでシステムに興味のない方は、是非すっ飛ばしてください。
ls1309_W.jpg


以下
(Y):Yanchaman
(K):Kotobuki

・サウンドシステムの特徴と目指している方向は?
(Y)今はまだ準備段階、まだまだ発展途上中です!
  目標としては東京で一番イケてるシステムになりたいです。
  音もルックスも含めて
(K)音に拘ると必然的に美しいルックスになって行くと俺も思いますね。
(Y)あとは来年MAXTONEからトロフィーを奪いたいですね。
(K)それは俺も同じです。。
(Y)それとやっぱりルックスと音質の両面でtasteeは常に目標にさせてもらってます。

・PHENIXXXに対して何か感じたこととか
(Y)まずは自分たちが出させてもらえることだけで恐縮してます。
  やっぱり数少ないシステムが主役となるダンスなんで楽しいですね。
  僕からしたら日本トップクラスのシステムが集まっているので毎回刺激になるし
  凄い勉強になってます。
(K)みんなライバルであり仲間。俺も刺激になってますよ。
(Y)僕なんかはまだまだですよ。同じ場にシステム並べることだけでテンパっちゃって。
  特に今回は色々な事が土壇場でした…。なので次回は前準備をもっとしたいです。
(K)一年かけて秋に焦点を合わせて行くしかないよね。
  全員が運営面も手伝わなきゃ成り立たないダンスだからね。当日近くになるとなかなか
  そういうことをひっくるめて勉強になるよね。
(Y)その辺の段取りとかも色々エンジニアの個性・スキルが感じられる素晴らしいダンスです。
  なので毎年やりたいです!
(K)来年もできるかなぁ…

・システムを作ろうとしたきっかけなど
(Y)最初は音が好きで、自分で作ろうとか何も意識せずにダンスに遊びに行ってました。
  そんなときにクラブチッタの6サウンドが集まってたやつ!!
  バーンダウン、サンセット、エイジアンスター等のだったんですが
  そこでかなり喰らっちゃって、あれ以来だんだん自分たちでもシステム持ちたいと
考えるようになりました。
  それと昔から一方的にTASTEEのシステムに憧れもありました。本当ですよ。
  10年位前とかは八王子にちょくちょくシステム持って来てましたよね?
  その当時は地元にシステムが入るダンスはあまり無かったので、良く遊びに行ってたんですよ。
  音がとにかく衝撃的だったので、機材なのか腕なのか?
勇気を出してエンジニアさんに質問をしたんですよ。
  そしたら一言「バイブス!」と言われたのは,さらに衝撃的でした。
(K)全く覚えていないです。その節は適当な返しでゴメンナサイ。
(Y)いや、あれで「バイブスだけでやれるんだ!」って勘違いさせられた結果が現在ですからね。
(K)責任は取りません。

・今企んでいることは
(Y)Subを作りかえています。本当はPHENIXXXに間に合わせたかったんですが。
  それに合わせてユニットも変更しなくちゃいけないし
  Kickも増強した4wayシステムに変更もしていきたいし
  上のレンジも広げるようにツイーターも追加したいし、、
  色々やりたいことがあるんで、順番にやって行くつもりです。
  機材面では、今はコンプを色々と試してみたいと思ってます。

・締めにシステムのアピールを!
(Y)まだまだ手を加えたいこと、やりたいことは沢山ありますが
  現段階でもPHENIXXXで他の4システムと堂々と鳴らしあうことが出来たことには自身を持ってます。
  皆さん、ぜひ現場に来てLICK SHOTのシステムを体感して下さい!!
LSTAIR.jpg

・サウンドクループロフィール
  メンバー:TAMON(SEL,MC)/HERO(SEL)/MACCHO/TAISA/FULLYAN/YANCHAMAN(ENG)
  2006年結成、地元八王子を中心に精力的に活動中のファンデーションを得意とするサウンド。
  2011年にサウンドシステムを完成。2012年から栃木野外ダンス"PHENIXXX"にも参加。
  レギュラーダンス:「NoProblem」毎奇数月第2土曜日@八王子 MATCH VOX

・システム機材
 Mixer:Allen&heath
 EQ:Yamaha
 Comp:DBX166
 Ch/Dv:DBX
 PowerAmp:NORM D3/CREST9200/CREST8001/AMCRON Macro-Tech等
 Speaker
 Sub-Lo:V18-1000/MiniScoop x4
 Low:18NW1000/Bassreflex x8
 Mid:2206H/Dual-Bassreflex x2
 Hi:2451H/Horn x4

取材協力:GLOCK from MAD EMPEROR
posted by TASTEE DISCO at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOBUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/378265203

この記事へのトラックバック
×

